MENU

アイバームという名前のアイシャドウ「ETVOSミネラルアイバーム ピンクフィズ」

「石けんで落とせるメイクシリーズ」の続きです。

 

「ETVOSミネラルアイバーム ピンクフィズ」

エトヴォス ミネラルアイバーム ピンクフィズ

f:id:glasstruct:20180823160053p:plain

 

なんせ名前が「アイバーム」だからな…。名前で既にキャッチ―。

アイホール全体に伸ばす用として買いました。

ピンク系はあまり得意じゃないのですが、わたしの肌色のせいか、この商品は上の写真よりもグレージュ寄りで、かといってあざっぽい感じにもならず、シアーでかなり使いやすかったです。下まぶたのまつ毛ラインに暖色系のシャドウを塗りたかったので、ピンクにしました。

 

落としやすく負担になりにくいのは言わずもがな。現在まぶたの皮膚トラブルはないから分からないのですが、乾燥が気になる人には結構いいのでは。

 

仕事でよくインタビューをするのですが、5・60代の方のエイジングの悩みをお聞きしていると、目元の乾燥・シワが最も多いのと同時に、まぶたがしわしわに覆いかぶさるようになってくる悩みが多いんです。目元は目立つので、ここにそういった症状があると老けて見られやすいんです。

眼瞼下垂という加齢の症状の場合もあるらしいのですが、アイメイクでこすったり、コンタクトでよくまぶたを引っ張るなどの生活習慣も関係しているそう。目元はサランラップ一枚の薄い皮膚なので、今はよくても真っ先に加齢の症状が出てくるようです。むやみに触らない・保湿するというのが大切。

 

というわけで、落とすときは落としやすく、日中の保湿・バリアにもなるこのアイシャドウは、アンチエイジング的にはけっこういい商品なのではと思います。

 

もうすぐ使い終わるので、全く同じのを買ってもいいくらいなのですが、アイシャドウって「もうすぐなくなりそう」からが長くありませんか…?隅っこをほじっていると、いつまでもなくならないような気がしてきた今日この頃なのでした。

まだしばらくかかりそうなので、次のアイシャドウをゆっくり考えようと思います。

 

ちなみに、締め色には24hコスメの同じく石けんで落ちるこれを使っています:

「24 ミネラルクリームシャドー 01マットブラウン」

24 ミネラルクリームシャドー 01マットブラウン

 

実は、成分は24hの方がいいのですが、どうしても暖色系のベースが欲しかったんです。

蛇足ですが、24hって、プロモーションを見ていると若者向けの安くて肌に優しい化粧品を目指しているみたいなのだけど、かなりいいモノもあるので、もう少しお金使ってくれそうな層にアピールしてもいいのでは?と思うんだけど、どうなんだろー。かわいらしい広告やパッケージとコンセプチュアルな中身が合っていないような気がするんですよね。気にしすぎか。