MENU

フェイスマスクが好き過ぎる

あまりスキンケア用品で「劇的に変わった!」と思うことってないのですが、

フェイスマスクを初めて使ったときは、使用直後も一日終わった後も肌が全然違ってとても良かったので、それ以来ハマって毎日使っています。

すぐにクスミが飛んで日中の乾燥が抑えられ、数日使い続けると肌が柔らかくなってきます。


洗顔後にペタっと顔に貼ってしばらく放置するだけで、普通のケアよりも楽なので、男性にもぜひおすすめしたいです。肌をほとんど触らずにケアが済み、肌に良いことしている感があります。

めんどくさい、でも肌はきれいになりたいという場合は相当いいのではないでしょうか。

 

フェイスマスク体験をさらに格上げしてくれるのが、コレ(と言っても100均なんだけど)

シリコン潤マスク フェイスマスク ピンク/白 DAISO Silicone Reused Moisturizing Mask Ear Loop Type 1pc Random Color

シリコンマ――――――スク


フェイスマスク使う人には絶対におすすめしたい。本当におすすめしたい。

フェイスマスクの美容成分がシリコンマスクに閉じ込められ、体温で温められることで、普通にマスクするよりも数段効果を感じることができます。

使ってる姿は不気味ですが。

 

 

毎日使っているのはこれ

クオリティーファースト美白 

オールインワンシートマスク ホワイトEX (30枚) BOX

オールインワンシートマスク ホワイトEX (30枚) BOX

 

何がいいかというと、荒れないんです。液もたっぷり。そんで安い。安い系はいろいろ試してみたけど、私の肌でピリピリしなかったのはこれ。しかもオールインワン。

夏の夜のケアは今のところこれのみです。冬になったら最後にヒルドイドソフトあたりを塗り重ねそうです。

 

 

1枚1枚袋に入った、ちょっと高い特別ケア商品もあります。

一番好きなのはこれ

クスミ飛び、肌理の細やかさ、顔色改善などの実感もあったのだけど、

何より肌が乾いた後のさらっさらすべっすべな仕上がりが良い(泣)べたつきは一切なく触りたくなるような手触りになるんです。肌キレイになった!?と錯覚。

一番効果を実感したのは唇!縦ジワがすぐに消えてプルプルになります。

いったいどんな魔法が隠されているのか。


ただ、潤いすぎなのか、3日連続して使ったとき1・2個白ニキビができてしまいました。たまーに使うくらいがちょうどいいのかも。


誇張ではなく本当に1袋に体中つけられる分の美容液が入っているので、貧乏性なこともあり全身に塗っています。今現在かゆいところも含めどこに塗ってもアトピーっけが出ず、全身さらすべな仕上がり。良い!


本体があまりに薄いので、あみあみの補強材みたいなのに入っています。最初は間違えてこれごと肌に貼ってしまい、あみあみが痛いので「何だこれ」と思いました。気を付けて!(待って誰も間違えなさそう)

 


これも好き。荒れず、瞬時にハリが出る感じがします。ただ↑が好きすぎて、中途半端な立ち位置のこれは出番少な目です。 

 

これも刺激がなかったし、香りが好みで、何よりパッケージが好き。でも中途半端な立ち位置の(以下略

 

乾燥したときはこれ!

これは乳液寄りで、これを付けると翌日一日乾燥しません。刺激も私は感じず。冬は頼りたい。ただ、↑が好き過ぎて(略 

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22mL×4枚入

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22mL×4枚入

 

 

一袋ごとのフェイスマスクは気軽に色んなものを試せるので、敏感肌にはありがたい流行なんです。スキンケアって実際に洗顔後に使ってみないと合うか分からないし、なかなかサンプルを気軽に手に入れづらいので、けっきょくひと瓶買っても失敗し無さそうなNOVなど皮膚科にあるコスメしか手を伸ばせなかったのです。

 

でも、数百円で試せるフェイスマスクなら確実に合う合わないが分かり、失敗しても痛くありません。

というわけで、最近は意外とアトピー肌にも使えるものがたくさんあることに気づき、スキンケアを楽しんでいます。

やっぱり塗らないよりは塗った方が良いですし。