MENU

ウェインさんのメイク動画にはまる

Vogueのメイク動画を秒で見終わりました。「しばらく楽しめる」なんて言ってたのは誰だ。寝不足です。

ちなみにマイベスト動画はこれです:

フランス人のモデルさんらしい。

メイクしなくてもめちゃ美人なので参考には全くなりませんが、あまりに素敵な人なのでニヤニヤしてしまうんです。カワイイしキレイだしたまんねぇ(おっと本性が

 

しばらく色んな方の動画を見ていたのですが、最近ハマっているのがこの方

まさかのヒゲのおじさま(39歳)

たぶん、本職のメイクさんだと思うんですが、なんとご自分にメイクしながら(ヒゲのままですよ!?)色々教えてくれるんです。

しかも、辛口で嫌いなメイクやブランドをばっさばっさ切る、切る。

特に昨今の行き過ぎたハイライトとコントゥアリングにはもの申したい!という感じで、本気で真っ赤になって怒りながら説明されているので、応援したい気持ちでいっぱいになりました。私に応援されたかないと思うけど。

それは抜きにしても、論理的な説明でわかりやすく可視化されるのですごく参考になります。

本筋と関係ないですが、数年前と今年では別人かと思うほど痩せられて、キャラクターも変わっているので、最初はそっくりさんかと思いました、人ってこんなに変われるんだ。

 

あとこの方

図らずもこの方も男性です。いろんなメイクをマシンガントークで紹介してくださいます。

何が面白いかというと、安い化粧品と高い化粧品のぶっちゃけ比較企画。

実際に半顔で一日過ごしてみて、街の人の意見を聞いたりしてリアルなレビューをしてくれるのです。「言いたくないけどやっぱり高い化粧品の方が良かった…」みたいなリアルな反応とかもあって、それも面白いんですよね。(ちょうど上の動画がそうかも)

私はこれを見てすっかり「半顔実験」好きになり、しょっちゅうファンデや下地、スキンケアを半顔実験しているのですが、女性であっても左右の違いはあまり分からないみたいです。ジェフリーさんのように、千円と1万円のファンデでやっと微差が出るくらいだから、私が自分なりに選んだ似たような価格の商品ならどれもあまり変わらないのかも。

あるとしたら、継続利用による差ですね。ビューティーモールとナチュラグラッセの下地の違いのように、1日だと拡大して凝視しないと分からない違いでも、1か月2か月と使い続ければ大きな違いとなってくるのかもしれません。「一瞬も一生も美しく™資生堂」ってやつですね!(ドヤァ

 

ジェフリーさんは30歳くらいらしく、ご本人曰く15歳から歌手活動で世界を回っていたらしいです。けっこうしびれたのが、「15歳のとき、しわになるのが嫌で目から上を動かさずにしゃべる技術を身に着けた」という話。そんな美意識の高い15歳少年がいたとは!たしかに、動かさなければシワもできないわけで、合理的といえば合理的。ボトックス注射の原理ですね。

 

この方たちほどではないにしても、男性もメイクする時代ですね。たまにコンビニのバイトのお兄さんがしっかりファンデーションを塗っていたりして、時代が変わったなぁと思います。