MENU

特大パフ買ったどー

かじえりさんの均質な肌に憧れる~…と思って、最近動画を凝視しています。

自分と何が違うんだろう?アイテムは、ブランドは違えどだいたい似たようなものであるとして(あとかじえりさんは若いというのは置いといて)(置いとくな現実を見ろ)、見つけました、違うところ。

「全体的に道具が大きい」。

アイメイクのブラシは絵筆みたいに長いし、リキッドファンデは手で伸ばしていたのですが、仕上げのパウダーを乗せるパフが「よくメイクさんが手に装着してタレントさんの肌に直接触らないようにしているあのパフ」でした。

 

さっそく買ってみました。 

資生堂 パウダーパフ 123

資生堂 パウダーパフ 123

 

10センチくらいの大きいふわふわパフ  

 

動画を参考に、手持ちのお粉を少し取って揉みこみ、パフパフはたいたり拭ったりする感じではなく、ギュッギュッと上から押さえる感じでやってみます。

 

すると、「均一な肌」になれましたー!!!(※当社比)そのあとに粉のハイライトをブラシでつけると、だいぶ理想に近づきました。

一番違いを実感したのは昼下がりくらいの崩れが目立ってくる時間帯です。

小鼻はやはり崩れてしまうのですが、他の辺りはかなり維持できるようになりました。細かい凹凸にピタッと粉が密着しているということなのかな。ブラシもいいのですが、小鼻の脇やふたえ線までしっかり粉が入り込んでいないようでした。

 

それまで使っていた、10年選手のパウダー用ブラシは旅立っていただきました。何かの記念に、母からもらって手放せなかったのです。最近毛が抜けて、毛質もバサバサして気になっていたんですよね。今までありがとう。ありがとう。

 

最後はなんだかしんみりしましたが、道具によってベースが改善された話でした。