MENU

ココナッツのフェイスマスク使ってみたけど、シリコンマスクで十分だった

遅きに失しましたが、いまさらココナッツのフェイスマスクを使ってみました。去年くらいに流行ったよね。いや、もっと前?

これはいわゆるナタデココみたいな素材でできているマスクで、不織布と違って水分が逃げていかず、しかも摩擦もほぼゼロなので肌に優しいのです。実際、すごくツルツルしていて気持ちいいし、私はマスクを使い終わった後に手足に伸ばすんですが、ココナッツマスクだと摩擦なく美容液を広げられるので肌に良い気がしました。

ただ、毎日シリコンマスクを使っているため、液さえよければどっちでもいいかもと思いました。ココナッツマスクはそれだけで割高なので、液の良さの方にお金をかけたいですね。

 

余談ですが、最近朝もフェイスマスクするようにしてみると、日中の化粧崩れがかなり抑えられ、毛穴も目立たないので感動しました~!皮脂が出てくる理由は保湿不足ということなんですね。毛穴が目立たなくなったのはパンプアップ効果だと思われます。今までも十分化粧水をつけていたと思っていたのですが、やはりフェイスマスクはすごいってことね。