MENU

あした販売終了のPLAYLISTをいまさら買ってみた

前から興味があった資生堂のPLAYLISTがブランド終了するというので、今更ですが買ってみました。

 

これと

これ

 

資生堂の公式通販サイト「ワタシプラス」で買うと、年末だからかポーチだのチョコだのとおまけがいっぱいついてきてほっこりしました。おまけは全て娘にものに。

 

んで、本品は…

 

まず「インスタントリップコンプリート マットBRg39」。

 

死ぬほど小さくて驚いた。

わたしは手が小さいのでイマイチ伝わっていない気がするんだけど、こんなよ?

f:id:glasstruct:20181219104300j:plain 

1.8グラムと書いてあるから、まぁこんなものといえばこんなものなんですが…。

 

気を取り直して、塗ってみた。

色はBRg39で、赤にも青にも黄色にも振れない、本当に茶色中央!って感じの色。発色良好。これがめちゃくちゃよくて、元々赤みの強い唇なので一度塗りで自分にぴったりの赤レンガ色に発色するし、赤いリップに重ねれば深いワイン色に、オレンジに合わせるとテラコッタっぽくなる。重ね塗りすると本当に茶色になるので、よほどオシャレに気合を入れないとギョッとされそうだけど…。

質感はマット。やっと気づいたんですが、私リップにラメとかツヤを求めていない人だった。実はここまでしっかりマットな口紅って初めて買ったので、その嬉しさもかなりあって、すっかりお気に入りになりました。さらっとしたマットなのでチークやアイシャドウにも使える!でもオイルが絶妙でパサつかない。においもない!もう少し血色感のある色を買えば、さらにマルチに使いやすそう。

 

小さいのも、どうせ期間内に使い切れないことを考えるとちょうどいいと思いました。本当いまさらなのですが。

 

 

次、「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」のGYg39。

眉毛にも使えるアイシャドウとのこと。カチカチ回して出す、ブラシタイプです。このタイプはラディアントタッチ以来だわ。

 

これ、最初に「5~20回カチカチしてね」って書いてあるんですが、それをはるかに超える回数カチカチカチカチカチ…ってしても出てこず、非常に不安になりました。笑

使い心地は、けっこうイマイチでした。発色が悪い(というか単に薄い色を選んでしまったのかも?)のでぼんやりした印象になるし、これ一つでグラデーション完成とはならなかったんですよね。手の甲に取るとけっこう濃いんですがね…。

筆は私には使いづらく、洗えないのが気になって今は他のブラシにとって使っています。「アイライナーにも使える」って書いてあるんだけどなー。

色自体は茶色みのあまりないグレーで理想通りだっただけに残念です。パール感が繊細ですごくきれいではあるんですよね。GYg15の方にすればよかったかな~。気になるからこっちも買っちゃおうかな。いやいや、やめとこう。。

単にまぶたに淡いきれいな色を乗せたい場合には最適ですが、その場合、パウダーやクリームタイプの方が普通に使いやすくない?と思ってしまいました。なぜブラシタイプなのか。厚く乗せて乾くまで放置すればいいのかな。日々試行錯誤してみています。

 

 

というわけで、色々使ってみたくはなりました。ってなくなるんだけどね。

パッケージがさっぱりしているのが良くて、「きれいな色」にこだわっているのがとても好きでした。知り合いなわけじゃないけど、ついつい目で追ってしまう、オシャレで面白そうな人。っていう対象でした。友達になってみると、やっぱり好きだった!みたいな感じ。

このメイク動画シリーズとか、未だに見てる。絵具みたいにメイクしているのがかわいい!



 

せっかくだしマルチペインターセット買っちゃおうかな…とか思っているのでした。もう時間がないけど!笑