MENU

最近使ったフェイスマスクの当たりはずれと、顔を乾燥させないコツ

最近使ったフェイスマスクで個人的に好きだったもの、そうでもなかったものを書きます。

いよいよ乾燥がひどくなってきて、フェイスマスクなしの日は露骨にぱりぱりするようになってきました。マスクは使い続けるべき!

まとめると、やはりミノンはいいよねという再確認に終わった感じでした。

 

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22mL×4枚入

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22mL×4枚入

 

実はこれ昔からそれなりの頻度で使っていたのですが、改めて「いいなぁ」と思いました。荒れないマイルドな使い心地、圧倒的うるおい感、それからシートの質の良さ。もっと価格レンジ高めのものと同等レベルな感じがします。それなのにどこでも買えるという手軽さが良いです。

美白プラスが出たみたい。 

ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクパック 20mlx4枚

ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクパック 20mlx4枚

 

 

 

オールインワン シートマスク ザ・ベスト 30枚

オールインワン シートマスク ザ・ベスト 30枚

 

いつも使っているクオリティーファーストの上位ランクを買ってみました。マスク本体は通常版と同じで、液が違うみたいです。即効性や使用感の良さは変わらないので、継続して使っていかないと評価できないかも。ちなみに、クオリティーファーストのマスクはもろもろが出てくるので、メイク前につけるのは向きません。

 

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク 20mL×4枚 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク 20mL×4枚 【医薬部外品】

 

美白!!!とにかく美白!!!と売り場で目立っていたので、「そうかいそうかい」と買ってみました。これも(当たり前だが)即効性はなく、使用感はさっぱり目でごく普通なので評価しづらいところ。マスクのサイズが大きすぎて顔回りにダラダラ垂れてくるのがあんまり好きくないかも。

美白商材って使い続けないと意味ないから、けっこう売り方難しいよね。「美白!!!とにかく美白!!!」みたいなPOPになるのもしょうがないわ。

 

素朴な感じで目立っていたのと、成分としてはまぁまぁだと思ったので買ったのですが、つけた瞬間びりびりしたので15秒我慢して取りました…。悲しいです。こんなこともあります。しいて言うならエタノールだろうけど、エタノール入りのものでもびりびりしないものはあるので、ちょっと理由は分かりません。

 

好きなマスクの色違いがあったので買ってみました。これも通常版と同じ感じで、液がたっぷり含まれているので体中ケアできるほか、顔のうるおい感も良いです。ただ、いつもの青いのとの違いはすぐには分かりません。通常版より高いわけではないので、悩みに合わせて選んだらいいかも。

 

やっぱりベストオブベストはこれだな 

いま肌の調子がすこぶるいいので買っていないのですが、また気になってきたら頼るよ!いま、ここのEasy dew EXの日焼け止めを使ってみています。なぜなら日焼け止めはスキンケアの最後に塗るからです。できかけていたほうれい線が消えたよ。

 

 

最近やっている保湿ワザは、「メイク落としてスキンケアした後にお風呂入る、顔をお湯につけない」というもの。ついついシャワーや湯ぶねの温かいお湯を顔につけがちだったのですが、それをやめるだけで高級なスキンケアをした後のようなうるおい感が維持されます。お湯の脱脂力・脱水力の高さはびっくり。寒いし面倒ですが何もいらずお金もかからないので、ぜひやってみてください。

 

あと、下地やファンデにオイル混ぜるとかね。太字でかくほどのこともない、すごく普通の話ですが。保湿力の高い下地を買うより、まずは今の下地やファンデにまずワセリンかオイルを1滴混ぜてみて様子を見た方が良いと思います。自分の手のひらで混ぜ混ぜした方が、界面活性剤もいらず安定剤もいらないので結果的に良いと思うんだ。

 

以上です。