MENU

iherb購入品

やってみたかっただけの題名です。リピ確定!とか言いたい。そしてたぶん言う。

いま美容系商材が15%オフなので、iherbでお買い物しました。4・5回目でだいぶコツをつかんできました。そして油断するとあっという間に1万くらいになってしまう。

 

レギュラー入りしているのが

  1. ジェイソンのシャンプー
  2. イニスフリーのマスカラ
  3. 何らかのアルガンオイル
  4. 何らかのセッティングスプレー(フェイスフィクサー)

「ブランド決まってないんかい」という感じですけれども。Iherbは売り切れがまぁまぁあるので、そこは適当になっています。

 

シャンプー

Jason Natural, Dandruff Relief Treatment Shampoo, 12 fl oz (355 ml)

Jason Natural, Dandruff Relief Treatment Shampoo , 12 fl oz (355 ml) - iHerb.com

ジェイソンのシャンプーは夫氏が気に入ったようなので使い続けています。毎日は使っていないのですが、3・4日に1回はこれを使って頭皮をリセットしています。相当すっきりする! 

 

マスカラ

Innisfree, Skinny Microcara Mascara, #1 Black, 3.5 g

https://www.iherb.com/pr/Innisfree-Skinny-Microcara-Mascara-1-Black-3-5-g/69822

マスカラっていまいち正解が分からないのですが、イニスフリーのスキニーマスカラは、初めてハマりました。これの良さは、細かい作業が大好きな私に合った非常に繊細なヘッド。付けるのに時間がかかるので同じく毎日は使っていません。また、ボリュームはあまり出ないので、濃い目のメイクにしたいときも使いません。 

関係ないけど、上と同時期に買ったフィジシャンズフォーミュラの育毛アイライナー、特に育毛効果は感じませんでした。アイライナーとしては気に入ったけど、リピなし。 


オイル

Now Foods, Organic Argan Oil, 2 fl oz (59 ml)

https://www.iherb.com/pr/Now-Foods-Organic-Argan-Oil-2-fl-oz-59-ml/41800

アルガンオイルに限らずオイル系は、100%ピュアでお手頃なのは日本で手に入りづらいので、数か月に一度iherbでまとめ買いしています。家族全員使うし、体中に使えるので。無印の50mlのやつでも十分といえば十分ですが、たしかホホバとスクワランしかなかった気がする。

買うのはアルガンオイルが多いです。アルガンはやはり髪に合う。一周回ってけっきょくアルガンオイルに戻ってきました。10年ぶりくらい。その昔はモロッカンオイル一筋でしたが、今はあの香りが苦手になってしまいました。アルガン自体にはあのバニラ臭はないということを、iherbで理解しました。

余談ですが最近メイク落としをオイルでやっています。以前は化粧が薄かったのでごく弱い水性ジェルや石けんで落とせていたのに、最近は厚化粧なので落ちないのです。かといってオイルクレンジングやそのほかのクレンジングはだいたいピリピリする。高い割に顔に良いことをしている感じがない。「そういえばオイルだと簡単にメイクを浮かせられた気がする」と思ってやってみたところ、あっさりと落ちました。これでいいじゃん!オイル一つで顔も髪もメイク落としもできます)。界面活性剤も入っていないし、使うアイテムが少なくて済むのも良いです。浮かせた汚れとオイルは、泡で出るタイプのミヨシやシャボン玉石けんで落とします。簡単だしまず荒れない。

 

セッティングスプレー

E.L.F. Cosmetics, Matte Magic, Mist & Set, 2.02 oz (60 ml)

https://www.iherb.com/pr/E-L-F-Cosmetics-Matte-Magic-Mist-Set-2-02-oz-60-ml/75513

海外のメイク動画を見ていると、だいたい最後に神の恩恵であるかのようにセッティングスプレーをかけまくっているので、思わずやりたくなって買っています。なくてもいいかな?と思うものの、無いと落ち着かない。モーフィーのは粒子が細かくて良いそうなのですがセフォラでしか買えないので、ピクシーやイニスフリーなどiherbで買えるブランドを試してみています。

関係ないのだけど、娘の髪が静電気でバチバチしているときにこのスプレーをかけて結ぶと非常に良いです。おくれ毛もまとまる。その意味だけでも買う価値があるのだ。うーむ、やむを得ずリピ確定!(出たよー)

 

 

新しく買ったもの

フィジシャンズフォーミュラのバターブロンザー

Physicians Formula, Butter Bronzer, Bronzer, 0.38 oz (11 g)

https://www.iherb.com/pr/Physician-s-Formula-Inc-Butter-Bronzer-Bronzer-0-38-oz-11-g/67256

この商品、どこの動画でも褒められているのでたぶんいいものなんだろうと思って買ってみました。今はエトヴォスのブロンザーを使っているのですが、毎日使うのでなくなってきました。また、エトヴォスのはちょっと金色が強いので、一般的なベージュ系のものも使ってみたいのです。つけすぎると「顔…金色…?」ってな感じになる。

それにしても、もうブロンザーがないと落ち着かなくなってきました。みんなの顔にもつけて回りたい(大迷惑) 

  

フィジシャンズフォーミュラのポイントメイク落とし

Physicians Formula, Eye Makeup Remover Lotion, 2 fl oz (59 ml)

https://www.iherb.com/pr/Physician-s-Formula-Inc-Eye-Makeup-Remover-Lotion-2-fl-oz-59-ml/46655

オイルで落とせているからいらないといえばいらないのですが…。もしかしたら自分にも使えるポイントメイク落としがあるのでは?という淡い期待を捨てきれないためです。なんせフィジシャンズフォーミュラ、お医者さんの処方ですから!名前強っ。しかも4ドルくらいだった。もしかしたらこれ要らないやつだったかもね!

 

エルフのリップライナー

E.L.F. Cosmetics, Matte Lip Color, Nearly Nude, 0.05 oz (1.4 g)

https://www.iherb.com/pr/E-L-F-Cosmetics-Matte-Lip-Color-Nearly-Nude-0-05-oz-1-4-g/54034

セフォラで3千円くらいのリップライナーが欲しかったんですが、欲しかった商品が売り切れていたので冷静になり、まずは安いところから試してみようと思って買ってみました。っていうか、3ドルってどういうことなの…。エルフって日本でのキャンメイク的な立ち位置なのでしょうか。

 

ピーリングゲル

Alba Botanica, Good & Clean, Pore Purifying Mini Peel, 4 oz (113 g)

https://www.iherb.com/pr/Alba-Botanica-Good-Clean-Pore-Purifying-Mini-Peel-4-oz-113-g/50522

はがすタイプのパックをやりたかったためで、あまり深い考えはない

 

 

全体的に「欲しい商品は別にあるがまずは安く試してみたいとき」という需要を拾ってくれているのがiherbでした。お試しで終わってしまうことも多いのですが、一部の商品は気に入って使い続けています。「商品カテゴリーとしては気に入ったがもう少しいいものが買いたい」と思えば、脱iherbして店で同カテゴリーの上位商品を買ってみたりもしています。ボディスクラブとか、クレイマスクはこのパターンでしたね。やはり高いものは(だいたい)良いです。

それにしても脱ハーブって危ない響きですね。