MENU

眉毛づくりにはヘアワックスが良さそう

最近「1本1本毛流れのしっかり見える眉」に憧れて、こういう仕上がりの眉頭を目指しているのですが、

f:id:glasstruct:20190128145609p:plain

普通の眉ジェルだとすぐにペタンとなってしまい、なかなかうまくいかない…。

 

どこかで「眉ジェルは小さい容器に入ったヘアジェルでしかない」と聞いたので(その割に高い)、

ふと思いついて髪が短い時に使っていた固めのワックスをつけてみました。手の甲に薄く乗せて、眉毛用のスクリューブラシに取って塗ります。

すると、眉頭が立ち上がるほか、小さい毛束がまとめられてしっかり毛流れが見えるようになりました。

固めのワックスだと一日中崩れないのも良い所です。

 

もともと眉毛がもさもさなので特に描き足さず、アナスタシアの眉マスカラで色を乗せて終わりです。

 

しっかり眉毛を立ち上げられるというBrowBo!の眉ジェルが欲しいのですが、セフォラで買い物するのが面倒くさくて…。余計なものもたくさん買ってしまいそうやし。

家にあるもので代用できて良かったです。

 

それにしてもミュゼの広告の子、天然であの感じなんだろうなー。眉頭の毛がもともと立ちあがっているってすごい。長谷川潤さんもそういうイメージ。