MENU

EGF濃度20倍。衝撃の日焼け止めEasydew EX Repair Control Double Shield Sun Cream

日焼け止めをリピート買いしました。

このブランドとの出会いは、肌がきれいすぎるメイクさんにお勧めされた買ったEasydewEXのフェイスマスク。これがとても良かったので、「どうせ買うものだから」と思って日焼け止めも買ってみたのです。50ml入って5000円程度。けっこうたっぷりですよ。

 

Easydew EXはEGF配合のアンチエイジング化粧品シリーズで、EGFといえばグロスファクター:つまり成長因子。子どもをぐんぐん育てるプラセンタに複数種類含まれているやつです。私はこの成長因子ってものに超弱い。だって、再生ですよ?それは飛びつくよね。レーザー後の傷んだ肌や、治る見込みの薄いボコボコしたニキビ跡なんかに活用されているようです。

EGF自体はそんなに珍しくなく、色んな化粧品に含まれているんですが、Easydewのすごい所は濃度の濃さ。

日本EGF協会が規定している「0.1ppm以上」というのを飛び越えて、この日焼け止めには2ppmも入っております。さらに、私が効果を感じたフェイスマスクには、10ppm…。え?いいの?間違いではないの?と思いました。(本当に間違いだったらウケる)

 

製品としては、お高めの日焼け止めとしては標準という感じです。日焼け止め感は全くなく、クリームみたいにのびて、乾燥もしない。APPS入りの日焼け止めとEasydewで半顔実験をしたところ、一日の終わりにAPPS側の方に肌疲れと乾燥を感じました。元々このAPPS入り日焼け止めも結構いいもので、それまで使っていたものよりは良かったのですが…

ただ、においはあまり好きではないです。私はにおいにうるさい方かもしれないので、普通は気にならない程度かもです。APPSのほうは爽やかないい匂いがするんだけどな。ビタミンC由来だからなのか。

 

肌の修復効果についてですが、残念ながらフェイスマスクの即効性にはかないません。5倍EGFの濃度が少ないからなのか。ただ、日中太陽光から肌にダメージを受け続けても、同時にEGFがどんどん修復してくれてるんや…とイメトレをするのはとても楽しいです(なんのこっちゃ)。心なしか、ニキビや傷ができた時の修復が早い気がする。

 

フェイスマスクと同じくEGF10ppmなのが、1万数千円する美容液のほうで、こちらには手を出せておりません…。いよいよ老化がどうにもならなくなってケミカルピーリングやらレーザー治療やらを始めたら、検討してみようかと思います。