MENU

コンシーラー始めました

メイク動画を見ていると、たとえファンデを使わない人でも必ずコンシーラーを使っているようなので、私もいっちょ買ってみるか~と思い、

たまたま立ち寄ったドラッグストアでこれを買いました。 

ミシャ ザ コンシーラー No.21

ミシャ ザ コンシーラー No.21

 

サイズも小さいからお試しに良いかと思ったんだ

 

まぶた、目の下、ほうれい線、口の端にそれぞれチョン、と少しつけてぼかします。

最初はコンシーラーをつけると驚くほど化粧してる感が出て、肌の質感が不自然な感じがしたのですが、

下地の後にコンシーラーを塗って、上からファンデをつけてみるとうまく馴染んでくれました。

なんとなく、このコンシーラーはトーンが合っていないような気がする。2色しかなかったんだよね。でも、よく言われるような乾燥やヨレはないので、不満はありません。なくなりそうにないので、しばらくはこれ1本でやってみようかな。

 

コンシーラーだけで粗が隠れて、上につける色モノのベースになるので、コンシーラーのみの人の気持ちもわかる気がする。一日の終わりにはほとんどすっぴんになっていたような箇所も、ちゃんとメイクを落とすときまで色が残っています。隠すものがほとんどなくなるので、ファンデは顔の質感を整える目的でごく薄くつけるだけになって、崩れもますます気にならなくなってきました。

 

それにしても、コンシーラーに慣れると習慣みたいになってきました。セッティングスプレーみたいで、使ってなかったときは何とも思わなかったけど、使い始めるとないと落ち着かない!こうやって人は化粧が濃くなっていくのでしょうか 笑