MENU

続・家事短に便利な家電

 

こちらの記事にたくさんコメントがついたので、ありがたく読んでいます。

記事が良かったというよりは、やっぱり皆さん家事短を工夫しているので、自分のやり方を書いてくれてるんですよね。知見の宝石箱やで~(古)。

「なるほど欲しい」と思ったものと、「それはもう持っているのじゃ」というものと、「それはいらんのじゃ…」というものをまとめてみようと思います。

 

既に愛用中のもの

使い捨てのふきん

最高すぎるので誰にでもおすすめしたい

始めたときはこういう勢いだった↓ 

保温調理器

時短にはならないけど便利。最近あんまり煮込みを作ってないけど…

電動歯ブラシ

最高。娘も愛用中。関係ないけどドライヤーも風量が大きいやつにすると乾くの早いし髪にいいよね

フードプロセッサー

毎日使うというわけではないけど使ってる。千切りやみじん切りは趣味なので、泡立てや粉砕のみ使用。

 

あと、誰もお勧めしてなかったけど

風呂掃除が不要になるシャワーヘッド

微細バブルで汚れを吸着して落とすらしく、これでお風呂貯めるとザラザラの汚れがつかないし洗い場の掃除にも便利。大変いいものだ。

 

 

自分にとっていらなかったもの

ブラーバにクイックルワイパーなどの使い捨てを装着するテク

もちろんやってみたけど、不織布だと厚みが足らなかったり、雑巾タイプだと厚すぎたりしてなんだか面倒になった。純正品の使い捨てが出ればいいのにな。雑巾は洗い替えを大量に持っているけど、手間は変わらない。そもそも「拭いた面が下になってずっとフローリングを濡らしている」っていうのが嫌なんですよ…お分かりいただけるだろうか…

ヨシケイ、コープデリとかの簡易食卓サービス

料理が趣味なのですまんな

冷蔵ストッカーとか別置き冷凍庫

冷蔵庫のみで収納が余っている状態。冷凍庫はちょっとだけ興味ある

生協

勧誘電話がかかってきたり、受け取り時間を合わせないといけなかったりして私には合わなかった。

アレクサなどのIot機器

持ってるけど天気予報とタイマー専用機になっている。声が小さくてカスカスなので、なかなか聞き取ってもらえず悲しい

 

 

欲しいもの

新しいルンバ

もちろんほしい。壊れるまで買い替えない派なのでなかなか買えないでいます。

ブラーバジェット

前から気になってはいた。ブラーバちゃんが壊れる気配がなく、何となく買ってない。ていうか、ブラーバとかルンバって壊れなくない?みんないつ買い替えてるの?

ホットクック、クックフォーミー

興味はあるけど作るのが趣味なので何となく買ってない。でも、そのうち買おうと思ってます。特にクックフォーミーって知らなかった!デザインもいい。ありがとう!今回一番の収穫でした。

ドラム式乾燥機付き洗濯機

次の買い替えはそうする。これと別置き乾燥機の2台使いでウホウホする予定

ネットスーパー

生鮮も通販するならまたやりたいかも。引っ越し当初は1・2回使った。

ロハコの段ボール回収サービス

知らんかった!最高!やる!

ケルヒャー

気になってはいた。窓掃除に使いたい。

アレルギー用布団カバー

東レのですよね。今まさに検討中。Qサイズだから高くて躊躇していた。

高断熱の家

いまマンションなのであまり気にしてなかったけど、家建てるなら絶対高断熱だなと思う

家事代行

最後はそこに行きつくよなー

 

以上!

めっちゃ勉強になりました。ありがとうございました。