MENU

「メイベリン カラースナップスカラ」どピンクまつ毛が楽しい

 

最近カラーマスカラを買いました。

ボルドーやネイビーは今までも使ってきたのですが、今欲しいのは原色に近い派手色。カラーポップに7色くらいあるのは知っていたのですが、個人輸入だと要らないものまで買ってしまいそうなので、とりあえず薬局を覗いてみたらありました。

メイベリン スナップスカラ 04 ブルー カラーマスカラ お湯で落ちる ナチュラル

メイベリン スナップスカラ 04 ブルー カラーマスカラ お湯で落ちる ナチュラル

 
メイベリン スナップスカラ 05 ピンク(限定色) カラーマスカラ お湯で落ちる ナチュラル

メイベリン スナップスカラ 05 ピンク(限定色) カラーマスカラ お湯で落ちる ナチュラル

 

ピンクとブルーのみ鮮やかな発色で、他はなじみ色でした。というわけでピンクとブルーを購入。ピンクとバーガンディが現定色みたいです。

マスカラとしてもけっこう優秀ですよ。にじみにくいし、ちゃんとお湯で落ちる。

 

本当に色が派手で、まつ毛って思った以上に「見える」ので、メイクに興味がないような人にも「今日まつ毛がピンクだね!」など気づかれます。

 

2色重ねると紫になるし、とにかく楽しい…。ベースを青、毛先にピンクなど分けても楽しい。

眉毛をピンクで染めるのも楽しいです。毛を逆立てずになぞるように塗ると、光に当たった時だけピンクに見えます。逆立てて塗ったことはないけど、たぶん「眉毛がドピンク」になると思います。

 

暖かくなってきたので、カラーメイクも楽しいな~と思っている今日この頃。アイシャドーはあまり冒険しないのですが(というかほぼ持っていない…)、アイライナーやマスカラはド派手でもあまり分からないので私向けです