MENU

最近好きなコスメ系ユーチューバー②picturresque

YOUTUBEでお気に入りのメイクアップアーティストの話。

 

実用的なメイクというよりは舞台メイクみたいな色合いと派手さなのですが、とにかく美しくて好きなタイプのメイクなので楽しみにしています。この目元の作りこみとか…芸術的…

そもそも、こういう顔立ち、猫目っぽい目が好き。

 

眉毛をピンクや青にしている動画もありました。私の眉毛はこのくらい濃いので、ちょっとだけ共感。

 

ナチュラルメイクもあります。



最近カラコンも気に入っているので、色んなカラコンとメイクを合わせて作りこんでいる動画も楽しいです。

 

もう一つ気に入っているのが、こういう濃い目のメイクをしている動画ってベースも濃いことが多いのに、この方は薄めなところ。ちゃんとブラシに少量取って丁寧に少しずつ載せていくのが勉強になります。

なんと、カットクリースもコンシーラーで消さずにメイク落としでふき取るという手順。だからか、濃いのにどこか自然なんですよねー。

 

 

ちなみにこの方はほとんどしゃべらないので、英語が分からなくても楽しめます。個人的にBGMがちょっと好きじゃないのですが、無音でも楽しめます。

 

glasstruct.hatenablog.com