MENU

UZUアイライナー買った

ようやく買いました。発売前に買いたくてわざわざポップアップストアに行ったら、なんと会期が前日まで。がっくりしてしばらくUZUのことを忘れていました。そのうち、近所の薬局で売り始めたので、買いました。

 

さんざん悩んで結局2色。

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (White)UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Purple)

 

白は絶対欲しくて、あともう一色買うなら…と思って紫。

 

ですが、実は白はぜんぜん使ってません。。私の買った白ライナーはふたも外れやすくて液漏れするので、たぶん外れ商品を引いてしまったみたい。

それでも頑張って入れると、やっぱり白のライナーかわいいなぁと思います。目立つけど抜け感があって、オシャレな感じ。私の場合、目の淵や目尻に沿って描くと目の丸さが強調されてしまって好みではないので、ふたえのラインの延長に入れています。目元はシャープにした方が落ち着く…。

他のブランドでないか、改めて探してみよ。

 

紫は赤にも青にも振れない、非常にきれいな色で、黒のライナーの代わりにしっかりいれてもナチュラルですごく気に入りました。メイクさんにも褒められました。うわーい。

 

で、気に入って追加購入

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Pink)UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Orange)

ピンクとオレンジ。

ピンクは黒のライナーの代わりに入れてもしっかり主張できる色です。超お気に入り!

 

オレンジは肌色のせいかあまり目立たなくて、黒のライナーの代わりに入れると目元がむしろぼやけます。アイライナーは別に入れて、上からアイシャドー感覚で重ねるのがいいかも。オレンジ⇒ピンク⇒紫とグラデーションラインにしたこともあります。ちょうたのしい。

 

UZUのアイライナーは発色が良く、落ちにくく、落とすときはさっさと落ちます。グラフィカルなアイライナーはちょっとだけ技術が必要ですが、失敗したら綿棒で簡単に落とせるのも良い所。カラフルだけど入れる部分が細いから悪目立ちしないし、かなり好きです。

次は水色とネイビー(未発売)、ボルドー(ほぼ赤だった!)が買いたいです。