MENU

BECCAシマリングスキンパーフェクター:光の強弱も表現可能なハイライター

セフォラに行ったときに買ったもの。

思ったより品ぞろえのない店舗で、あまり多くは買えなかったセフォラ。それでもずっと触ってみたかった商品がいくつかあったので十分楽しかった。

 

買ったのは、

  • ベッカのハイライター
  • スティラのアイシャドウ
  • フラビューティーのブロンザー

 

あとはスキンケア用品などを試してみた。

全部レビューしようと思ったけど、長くなりすぎたのでまずはハイライターのみ。

 

BECCAシマリングスキンパーフェクター ムーンストーン

ベッカ シマリングスキンパーフェクタープレスドパウダー # ムーンストーン

このアイコニックなパッケージに入っているハイライター。選んだのは一番に肌になじんだこの色。

触ってみると思ったより粉質が柔らかく、粉飛びしやすい。スティラのクリームハイライターに心が揺れたものの、塗ってみると納得のキレイさだったのでベッカに。クリームタイプは下地を溶かしちゃったりするからあんまり好きじゃないんだよな…。粉は薄く広範囲に塗ったりもできるからいいのだ。

 

粉のハイライターで今まで使ってきたのは、MACとELF。簡単に分類するとこんな感じ:

 

MACライトスカペード:粉っぽい。光が強くて顔がアンドロイド化する。うんざりするほどなくならない。

マック(MAC) フェイスパウダー ミネラライズ スキンフィニッシュ #ライト スカペード[並行輸入品]

ELFムーンライトパールズ:粉質固いけどちゃんと光る。やっすい!そっこーで割れた。

e.l.f. Studio Baked Highlighter - Moonlight Pearls (並行輸入品)

BECCAムーンストーン:粉質柔らかく、塗布・調節しやすい。買った色のせいか肌なじみナンバーワン。そっこーで割れた。

Becca Cosmetics Shimmering Skin Perfector Poured - Moonstone (並行輸入品) [並行輸入品]

そう、そっこーで割れたんである。機内持ち込みにしていたのに。ベッカハイライトは4000円くらいするのに。泣いた。

f:id:glasstruct:20190721112855j:plain

 

それはそうとして、ベッカは粉が柔らかいため、表現力に幅があってけっこういい。淡い光も強めの光も表現できる。柔らかい大きな筆で頬全体を淡く光らせたり、指先で目頭をしっかり光らせたりみたいな調整ができるのはあがたい。3種類しか使ったことのない中でしか言えないけれど、それは確からしい。

 

とはいえ、エルフの10倍の価値があるかというと、無い。私自身パッケージの見た目命というわけでもないので(しかも割れたから持ち歩けないし)、まぁエルフでもいいかなぁという印象だった。色は、ベッカのムーンストーンの方が、エルフのムーンライトパールズや、MACのライトスカペードよりも白浮きしない気がする。肌なじみに全振りしたハイライターという感じ。

ただ、ベッカ=肌なじみというわけではない。

↓例えばこんな色もある!このプリズマティックアメジストという色、ピンクなのに紫や銀みたいな色にも見えてかわいかった。。相当悩んだが、肌なじみの良さでムーンストーンにした。

 

けっこう気に入ったので、今はこれ以上割れないように、そっと棚に乗せ、あまり動かさないようにして使っている。

 

 

glasstruct.hatenablog.com

glasstruct.hatenablog.com

glasstruct.hatenablog.com