MENU

UZU byフローフシ アイオープニングライナー ネイビー/ライトブルー追加

何回書くねんてところだが、ま~たUZUのアイライナーの話をする。

さり気にネイビーも追加発売されていて、フルライナップということだった。

 

というわけで、追加購入分:

ネイビー

ãUZUããã¤ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ライトブルー

ãUZUãã©ã¤ããã«ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どっちもそれなりに良かったけど、ネイビーは、うーん、色が薄くて重ね描き必須だし、なんとなく安っぽい感じの色で個人的にはイマイチだった。ネイビーは普段使いしたい色なので、もっと高くてもいいものを買えばよかったな。どことなく赤みを感じる色で、もっと深い彩度の低い色の方が良かった感じ。

ライトブルーの方はあまりない色味で発色も良く、かなり好き。目尻や目頭にちょっと足すだけでも目立つ。細~い線で目をぐるっと囲むのも好き。

ジバンシーのこれも欲しいねえ

 ã³ã¼ã«ï½¥ã¯ãã¥ã¼ã«ï½¥ã¦ã©ã¼ã¿ã¼ãã«ã¼ã - è¦ãç®éãã®ã«ã©ã¼ã§é®®ããã«çºè²ããå¨6è²ã®ã¢ã¤ã©ã¤ãã¼ã GIVENCHY  - ã¢ãºã¼ã« - P087088

 

持っているのを並べてみる。

f:id:glasstruct:20190726153655j:plain

上から

ライトブルー、

ネイビー、

パープル、

ピンク、

オレンジ。

白がどこに行ったかというと、フタが何度も取れた結果、乾いて使えなくなってしまった。泣。お湯で溶いても無駄。買った当初から外れ品のようだった。まぁこういうこともある。

 

上記で最も利用頻度が高いのは、ネイビー・パープル・ピンク。これらは単品でアイライナーとして使える。ライトブルーとオレンジは膨張色なので下まぶたや目頭に使う。

 

全部塗るとレインボーっぽくなる。そういえばなんで緑色ないんだろう?

f:id:glasstruct:20190726153753j:plain 

好きな組み合わせ:

  • オレンジ⇒ピンク⇒パープルで夜明けっぽいグラデーション
  • ブラウン(他社)の上にピンク
  • グレー(他社)の上にライトブルー

など。組合せ無限!

お絵かき感覚で楽しめるのがいいところ。

 

黄色も買いたい…けど、さすがに同じ商品を買いすぎかなと思う。

 

glasstruct.hatenablog.com

glasstruct.hatenablog.com