MENU

最近好きなコスメ系ユーチューバー⑤Rosie Huntington-Whiteley


ロージー・ハンティントン・ホワイトリーといえば、マッドマックスなどにも出演しているトップモデルなんだけど、実はYouTubeチャンネルも持っている。開設一年くらいでユーチューバーとしてはまだ駆け出しになるのかもしれないけれど、おそらく周りに豊富にいるであろう一流のメイクアップアーティストや有名女優などがカジュアルに出演するなんとも贅沢なチャンネルなのだ。ロージー自身がメイクやスキンケアが好きというのも伝わってきて楽しい。


↑ケイト・ボズワースは昔メイクさんだったらしい!

 

もう一ついいところは、化粧前の毛穴とかシワなどを全く隠す気がなく、マジのすっぴんからスタートするので信頼できるところ。残念な化粧動画でよくあるのは、ライトがまずくて、化粧効果がよく分からないパターン。(日本人よ、平板に見える強めの単光源をやめるんだ!)

彼女にはそれがほとんどない。自然光で撮っている動画すらあった。トークからも飾り気のない素直な感じが伝わってきて、かなり好きになってしまった。

 

背景にある豪華な家のインテリアも好き。あのバスルームで化粧したい…。ここにジェイソン・ステイサムが住んでいるのかー。

 

こうやって元々有名な人がリッチなYouTubeコンテンツをつくる事例が増えてきている気がする。ますますYouTube漬けになってしまいそう。

 

 

glasstruct.hatenablog.com

glasstruct.hatenablog.com

glasstruct.hatenablog.com