MENU

2019年買ってよかったもの スキンケア篇

トゥヴェールのAPPS原粉末

原液、原料スキーなので、絶対好きなヤツ!と思って買ったら大正解でした。APPSなので、美白はもちろんハリにも効果あり。毛穴が小さくなります。メーカーとしてはこの粉末で自作化粧水をつくることを想定しているみたいですが、私は単純にその時使っているものにパラパラ振りかけています。簡単だし、フレッシュだし、即効性もあってかなりお勧め。ビタミンCは壊れやすいので、形状や鮮度に注意した方が良いです。

 

デヴン製薬のEPS含有スキンケア

デヴン製薬は最近アマゾンでなぜか安く買えるので、一時期の高価格を知っている身としてはラッキーこの上ないです。特に、5枚セットになっているフェイスマスクは最強!しかも、1袋に38mlも美容液が入っているので、2・3回分くらいあるのだ(非推奨の使い方です)。もちろん1回で全身に塗りたくってもいい。

これね

  

クオリティーファーストの30日間用フェイスマスク

普段使い用のクオリティーファーストのフェイスマスクはついに夫氏も使い始め、乾燥やくすみが抑えられてきました。毎日朝晩使うので、月に4箱消費しているのですが…。やはりフェイスマスクが最強の保湿アイテムですね。スキンケアに時間をかけたくないので、頼っています。

 

純オイル+石けん素地での化粧落とし

最近も他のクレンジングを試してみたりしたのですが、もうオイル+石けんに慣れたら変えられません。濃い化粧でも秒で落ちるし、変なにおいや残留感はないし、肌は潤うしでいいことしかありません。オイルは最近安いのでもいいことに気づき、アイハーブで買ったアーモンドオイル3ドル程度を使っています。

やり方↘ 

 

脱ヒートテック

冬は乾燥肌だと思い込んでましたが、顔の肌は潤っているので、なんかおかしいな…と思ったらこれが原因でした。「吸湿発熱」という作用が肌から水分を奪っていたようです。普通の綿100%の下着に変えると、冬場でもモチモチした肌に戻りました。気づいてよかった!代わりの商品ですが、実はまだこれというものに出会えていないので、「とりあえず綿100ならいいのでは」とだけ…。今はシルク100にも興味が出てきています。

 

100%遮光の日傘(サンバリア)

私としてはかなり高かったんですが、思い切って買ってみたら、今年の夏は本当に焼けませんでした。高級感があるのも気に入っています。なんでも試してみるもんですね。光老化はたるみの直接原因なので、避けておいて損はないです。今はオフシーズンなので販売していませんが、オンシーズンになるとすぐ売り切れるようなのでちょくちょくサイトをチェックしておくといいかも。

 

2019年は今まで「これ」というものが見つけられなかったものでもいいものが見つかり、定番化した年でもありました。今年もいい出会いがあるといいなと思います。