MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育児アプリ辞めました

生まれた日から1年間、毎日毎日うんちやミルクのたびに記入し続けた育児アプリ。うちはこれ使ってた play.google.com 夫と同時に記入できるので、前の担当者がいつミルクあげたか、今日は睡眠時間が足りてるかなどが分かるので重宝していた。 赤ちゃんは睡眠…

最近の推し活

元々クラシック好きだったことから始まり、コロナ禍での第18回ショパンコンクールにドはまりした結果、ショパコンファイナリストの演奏会巡りが止まらなかった2022年。今年も月イチで演奏会に行ってしまう。何もやる気が起きないとか言っといて、音楽だけは…

息子くん、おなかピーで初めての激やせ

4日前からお腹を壊して、ずっと下痢気味だった息子くん。 ただ、それ以外に症状がなく食欲もあって元気なので、病院に行っても整腸剤しか処方されない。水もたくさん飲むけど、次々に出てしまう。下痢は3日間続き、気づけば初めての激やせをした。 赤ちゃん…

春休みも後半戦

学童をとっくにやめてしまった娘ちゃん。春休みは一体どうするかと思ったが、そういえば塾を始めてたんだった!慌てて春期講習に申し込む。 とはいえ、塾は午前中で終わってしまう。まぁ午後は家でまったりしてもらいますか、と思っていたが、娘が祖父母の畑…

小学4年生塾選び

今度4年生の娘が塾に行き始めたので、その話。 元々教育関連で信頼しているパパママ友と同じ塾に行こうと漠然と思っていたのだけど、娘が学校の友達から聞いてきた他の塾も見てみたいということになり、色々と体験授業に行ってみることにした。 スパルタで有…