MENU

出産退院後から、1週間検診まで

<5月6~13日 1週間検診まで>

入院中の「おっぱい不調」が最高潮に達し、

退院当日の夜に乳腺炎になりかかる。

 

熱が出て覚えてないけど、

母がyumm氏にアマゾンで搾乳機を買わせたり、

父に芋パックを作らせたり 大変だったようです…。

 

お陰様でおっぱいは無事です。

 

その後、体調が戻らないまま夜中の授乳やぐずりに耐える。耐える。

昼も寝ておけばよかったのに、内祝いやら申請やらで起きてしまってた。

1,2時間おきのお世話も、原因が分からず何時間も泣き続けることがあり、疲弊。

出産後、ヒドイ状態になっていた体もケアすることができず、

体調も悪く、世間から取り残されたようでずっと落ち込んでいた。

 

母がサポートしてくれてほんとに助かった。

 

1週間検診では、ちょっと体重の増え方が少ないけど

まあ大丈夫でしょうとのこと。

ひょうし抜け。

世の中のお母さんたちは、これが当たり前だったんだなあ。

f:id:glasstruct:20130526141512j:plain