MENU

新生児育て記:生後1カ月まで

<5月14日~6月3日 1か月検診まで>

だんだん世話が楽になり、余裕が出てきました!!

 

と言いたいところだけど、

まあ山あり谷ありですな^p^

どちらかというと「慣れた、手抜きを覚えた」という感じ。

 

Aてぃはたぶんかなりの癇癪持ちみたい。

気に入らないことがあると、泣き方が半端ない…。

顔赤紫色にして、あ”--------!あ”ぎゃーーーーーーーー!と泣き切る。

看護師さんにも、「そんなに怒らなくていいのに…」と言われてます^p^

 

機嫌がいいと一人でねっ転がってることも可能だけど、

まあせいぜい10分持てばいいほうか…。

基本抱っこで、24時間手がかかる。

 

あと、起きてるときに笑ってくれないんだよな~。

まだ、「快」と「不快」っていう感情しかないみたい。

笑顔は練習中です。

 

まあでも、可愛いです^p^

 

1か月検診では、ズバリ太り過ぎと言われました。

30グラム/日 増えればいいところを、48グラム/日 増えてるそうで。

母乳勝利^p^フフーン

f:id:glasstruct:20130825230312j:plain