MENU

続・新生児寝かしつけについて

昨日、八時から夜中まで続く壮絶な夜泣きの末、
試験前の母が「これはヤバイ」と感じ、
本日午前中に乳児向けの鍼灸を予約してくれた。
といっても、大人みたいに鍼をさすわけではなく、
先がトゲトゲしたものでツボをつついていくかんじ。
昨日、初めての予防接種で本物の針をぶっさされて死ぬほど泣いたAてぃも、
鍼には怪訝な顔をしつつも泣かずにクリアヽ(;▽;)ノ

毎日5分!親子スキンタッチ健康法―赤ちゃんから10歳までの対処法

毎日5分!親子スキンタッチ健康法―赤ちゃんから10歳までの対処法


効果のほどはまだわからないけど、やれることはやってみよう。

あと、新たに寝かしつけツールとして「バランスボール」を導入。
これに座って、Aてぃ抱っこしてボインボインするだけなんだけど
なんか効きそう…!
前から、横揺れユラユラよりもスクワットのほうが落ち着くみたいだなーとは思ってたけど
スクワットしすぎて全身が痛いんですよね(´・д・`)
バランスボールなら楽に寝かしつけられる!
光が見えてきた…かも
f:id:glasstruct:20130703210425j:plain