MENU

離乳食中期のレシピ(生後7か月)

週末あげた離乳食:

・ニンジンのポタージュ

ニンジンが一袋百円だったので。
ニンジン、メークイン、玉ねぎを薄くスライスして10分炒めて、スープストックとローリエを入れて20分煮て、ブレンダーでなめらかにし、牛乳を入れて温めたもの。
大人用には塩を足すだけ。
美味しかったらしい。

・りんごすり下ろし

Aてぃ好物。食べ過ぎ注意。

・バゲットのホットミルク浸し

手でパンを捏ねるのが好きだけど、ほとんど口に入ってない。

・レンコンとさつま芋のお粥

ゆでたレンコン、さつま芋をご飯とお湯と混ぜてブレンダーかけただけ。
不味そうな顔で80グラム食べきった。

・野菜ボーロ

嫌いらしい。
歯でカリコリできるようになったけど、嫌そうな顔でべろーんと吐く。
乾いてるものが嫌なのかも?
あげてたバーバ、ショックを受ける。

新しいものも色々食べた。
食べるのは結構上手で、あまりこぼさない。
手より先に口が出るからかも。

食いしん坊め!(・∀・`*)

f:id:glasstruct:20131121155719j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村