MENU

イケアの宅配サービスが実質値下がり?

イケアの宅配は高いことで有名でしたが、

それは重さによって料金が変わり、

イケアの商品で宅配したいものがほぼ重かったからでした。

【旧送料】

f:id:glasstruct:20140128125514j:plain

家具って意外と重く、ダイニングセット一つで100キロくらい。

諸々含め、すぐ5000円くらいになる。

組み立ても含め、そのぶん、良いものが安く買えるということなんですが…

3000円のテーブル買って送料5000円とか、分かっててもちょっと躊躇するレベル。

 

ところが、この度「重さ」ではなく「商品点数」で料金が決まるようになったらしい^p^

【新送料(船橋の場合)】

f:id:glasstruct:20140128143712j:plain

エリアによって料金が違う。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/ikea_services/home_delivery.html

 

今までは、自分で運んで、自分で組み立てることを考えると重いものが買いづらかったのですが

20点まで4000円なら、大物を中心とすれば宅急便よりも安いかもしれませんね。

布団みたいな軽いかさばるものを買う時は、割高になったかも。

 

私はあまりIKEAで大物を買ったことが無いのですが、

ベッド買おうかな~とか言ってた両親にぴったりかも。

 

上記の定額料金は総量400キロまでなんですが、

3人掛けソファ(130キロ)+ダイニングセット(100キロ)+ベッド(100キロ)+…意外といける。

重さはホームページにも書いてあるので、事前に計って発送を決めた方が良いですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村