MENU

離乳が進み、水分補給量に続き、食事量も少なかったことに今さら気付く…

〈生後277日〉

昨日、乳児の食事バランス表を見直していて

「穀類90g or タンパク質固形で15g、野菜・果物30g」って意外とあるな~と思ったので

久しぶりに(ヲイ)ちゃんと計って朝ごはんを作りました所、

 

いつもは足りてなかったようです、、、

 

おかゆ90gって結構な量ですね!って当たり前でしたね? ;▽;

 

いつもよそってた量だと、40g足らずでした。

逆に、野菜・果物、タンパク質はちょうどいいか多すぎるくらいでした。

 

市販のレトルトパックだと、月齢別にちょうどいい量が入ってるんですが

お子様ランチ的な完全食の場合と、単に1品という場合があって

袋にお勧めサイドメニューが書いてあったりします。

 

とはいえ、Aてぃが平均よりかなり体重も身長もあるので、

まあいいか…と思ったりもします^^;

 

昨晩は、3回食1日目ということで、しっかり作って食べさせようとしましたが

初めての「食べたくない泣き」に遭い、母ちゃんショックでしたT_T

 

まあ、ちょっとずつ、ね。

 

それにしても、相当燃費良かったんだね、キミ。

 

将来が怖いよ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村