MENU

体の成長@9カ月

〈生後285日〉

どんどんどんどん「横に」大きくなっている感のあったAてぃですが、

ここにきて、ちょっと「縦に」伸びた気がします!

 

  • 手足がちょっと細くなった(気がする)
  • 首が伸びた(気がする)→前掛けのボタンが、一つ細いのでも入るようになったんです!
  • 顔が伸びた(…。)

 

でもお腹は出てます、出続けてます。

旦那氏も出てきてるし、親子でムーミンそっくり!

f:id:glasstruct:20140206172445j:plain

ムーミンパパ・娘

 

【新たにできるようになったこと】

  • 添い寝や抱っこ無しで寝る
  • 長めの昼寝(12時間)
  • 高速ズリ這い
  • 自分で襖や引き出しを開ける
  • 家電や椅子など、結構重いものを動かして進む
  • 13回、しっかり食べる
  • コップやストローで水や麦茶、ジュースをたくさん飲む
  • う〇ちがかなり立派になり、毎朝決まった時間にブリッと出す。もちろんくさい。
  • 「寝る」「食べる」等の生活リズムが一定してきた

 

ハイハイや伝い歩きはまだです。

 

おむつは、一旦パンツLに変えましたが

「立ちたくない時」があるらしく、そういう時は履かせるのが大変なので

テープLに変えようかな~と思っています。

 

歯は上4本下4本。

体重9.3kgくらい。

 

動く方の身体能力よりも、

食べたり出したり寝たりという、体づくりのほうが成長した月でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村