MENU

赤ちゃんのしかめっつらは、考えてる証拠なの?

yumm氏がAてぃつれて地下鉄乗ってるときのこと。

賑やかなおじいちゃんの集団に出くわし、
成人男性が嫌いなAていはガン飛ばして応戦してました。(別に戦いを挑まれていたわけではありませんが)

すると、じーさまたちが
「赤ちゃんは考えてるときに眉をしかめる。この子はすごく頭がいいぞ。」と口々におっしゃったそうな。

え、そうなの?(・・;)

その理論でいくと、Aてぃは隙あらば眉をしかめて唸ったりしているので、大天才になってしまう。

Aてぃのよくある表情
f:id:glasstruct:20140406090128j:plain
ヽ(`@´)/
/バブー\

みなさんのお子さんはしかめっつらをしますか?(^o^)


それにしても。
子供の表情って、本当に面白いですね。

この前、あまりにいたずらが過ぎるので
強めに「だめ!」といったところ、
静かになったので、(もしかして泣きそう?)と思って振り返ると

こんな顔してました⇒(`ε´;)

絵に描いたようなタコくち 笑

誰に教わったわけでもないので、自然に備わってる表情ってことですよね。

面白いなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村