MENU

不安なときに笑う

最近Aてぃを観察していて気づいたことは、怖いときや不安なときに笑顔を浮かべることです。前から、怖いときひきつった笑いを浮かべるなあとは思っていたのですが、保育園に行き始めてますます確信。

朝、お見送りするときは口許をすぼめて笑顔。不安なときだと思います。Aてぃが立っているとき(まだ慣れていないので不安らしい)、部屋を出ようとするときもこの顔をします。安心しているときに部屋を出ようとすると、すぐに泣くので、笑顔はでないんですよね。

ひきつった笑いは、激しい高い高いをされたときや、歩くとき(まだほとんどできない)に出ます。緊張状態が続いていて、なおかつ怖がってるときに出るのかも。

楽しいときは、表情が真顔でも、足先でリズムをとっていたりする。

ちっちゃいけど、気を遣ったりすることあるのかな(´ω`)

もし、Aてぃが大きくなって、仕事先の話をしているときに、こんな口許をすぼめた笑顔なんかをされたら、悲しくて抱き締めちゃうと思います(T-T)(ToT)(T-T)
なんてことを、一人で妄想(暴走)して涙ぐんだりする今日この頃です。

きっと、この記事を読んで旦那氏はこういう顔を浮かべていることでしょう( ´゚д゚)ヤレヤレ
いいもーん(*`ω´)


今週末は、先週と同じフレンチに行って、H&Mに行ってAてぃのワンピースをたくさん買ったくらいです(・ε・`*)あとはプリンとチョコムースをつくってどちらも美味しくできたけど、シフォンケーキは膨らまなかったくらいです(´ω`∥)あと、なぜかいつものグリーンカレーが異常においしくできた。ココナッツミルク缶によって味が違うのかなあ。
一気に日差しが強くなってきて、あまり外出する気が起きません。


レストランで一人でお座りしてみました。
f:id:glasstruct:20140601221600j:plain
せっかくなので料理写真も。ブログっぽい!(違)
f:id:glasstruct:20140601221726j:plainf:id:glasstruct:20140601221717j:plain
端っこに写っているのは、皿から肉を取ろうとしているAてぃの手ですね


明日は月曜ですね。
来週も頑張ります。