MENU

娘の中耳炎がうつってダウンしてました

娘がちっちゃいお鼻とお耳のなかで育てたウィルスが、始め夫に、次は私に移り住んできました(-_-;)これがかなりきつかった。。喉がパンパンに腫れて、頭も耳もダル痛おもーい。鼻詰まる。声は出ないしモノも飲めない、咳で眠れない(T-T)会社の先輩曰く、子どもからうつる風邪はたち悪いとのこと。

最初は内科に行ったけど症状は悪くなる一方だったので、初めて耳鼻咽喉科に行ってみました。風邪で喉、鼻に来た場合は内科でも耳鼻咽喉科でもいいみたい。耳鼻咽喉科は、鼻を洗ったり喉の奥に薬を塗ったり、辛いけど速効性のある治療をしてくれる感じでした。喉の薬は激しみて手足押さえられるという(T-T)抗生剤の点滴もしたので、二時間くらいで症状はかなり楽に。喉が外から見てもわかるくらい腫れていたので、先生が「これはきつかったでしょう…お母さん過労ですね…」と仰ってくれて、それだけで癒されました(ToT)テキパキしたおばあちゃん先生で、頭に色々な装置をはめて次々に患者を捌いている様子がなんともサイボーグチック。脇では患者が一列に並んで鼻から蒸気を出しています。シュール…。ただ、私には救いのサイボーグ先生でした。

Aてぃ(1歳娘)もこれだけ鼻耳が辛かったのかな、と思うとホントに可哀想。夜何度も起きていたし、寝起きは顔からあらゆる粘液を出しながらグズグズでした。Aてぃも耳鼻科に通ってから劇的によくなったので、それまで何度か通った小児科はなんだったんだ…と思いました。小児科では中耳炎は発見しづらいみたいですね。今度からは似た症状は迷わず耳鼻科に連れていきます。

また、子どもの中耳炎で切ると、治療費がかからないのに保険が下りるというのも驚きでした。しかも少額じゃない(^o^;)保険は入っておいた方が良いですね!


と言うわけで色々と勉強になりました。


仕事を、Aてぃの世話にも、私本人の療養にも休んでしまったので、出社するのが怖いなー( ´゚д゚)明日は出張もあったのですが、行くの無理そうだな。母ちゃん頑張ります。

Aてぃは鼻水がまだ垂れているものの、むちゃくちゃ元気で登園しています(((o(*゚▽゚*)o)))最近のマイブームはジプシーキングスのボラーレで踊ることです。

Volare (Nel Blu Di Pinto Di Blu)

Volare (Nel Blu Di Pinto Di Blu)


と思いきや、チャイコフスキーのピアノ協奏曲No.1でも踊ってました


なんでもいいんかい(((o(*゚▽゚*)o)))