MENU

あまりに薄すぎるキッチン

………!????? うっす!薄すぎ!!イヤイヤ薄いって!

というキッチンです。


f:id:glasstruct:20140822114527j:plain

f:id:glasstruct:20140822114528j:plain

最初この写真↓を見て、「光学迷彩かな?」と思いましたよ

f:id:glasstruct:20140822114532j:plain

f:id:glasstruct:20140822114540j:plain

気になる仕組みですが、参照元記事でも「これどーなってんの」というデザイナーさんたちの議論が巻き起こっていました。

全体的に排水溝に向かって傾斜がかかっているのでは?など。結論は出ていませんでした。どちらにせよ料理がたくさん作れる環境ではなさそう…だけど、一応シンクとIHクッキングもあるみたいだし、案外しっかりした換気扇が下がっています。

f:id:glasstruct:20140822114543g:plain

オランダのデザイナー、i29が制作したようです。このホームページもまた…見づらいかっこいいです。

office 03 temporary office Gummo (winner The Great Indoors Award 2009)

 

ここまで注意深くシンプルにされると、料理するたびに磨き上げたくなるでしょうね。

 

VIA:Slim kitchen island installed at Home 10 by i29