MENU

Brownie & Chiffonが絵本になったよ

 

大好きなブログの「遠近」さんから、いつも”Brownie & Chiffon”のイラストシリーズを楽しく読んでいます。小鳥のブラウニーとシフォン、イモムシのアンゼリカとピール、ドレイン(and more?)のお話。


Brownie & Chiffon - 遠近 ochi-cochi

 

 

1歳の娘にもぜひ読ませたいので、個人用に絵本にしてみました^^ちょうどキリよく28作品目になったので、表紙を入れて16ページものです。

 

表紙→超シンプル^^;

f:id:glasstruct:20141001075113j:plain

 

おおっ^^ アンゼリカ近影。ドングリを独り占めしたので、お仲間にドングリの中に閉じ込められてしまいました。

f:id:glasstruct:20140930070456j:plain

 

A4で作って、A5サイズ(上下切っているのでちょっと変形)。A3でも作ってみたけど、ミニサイズの方が可愛かった^^

f:id:glasstruct:20140930070547j:plain

中綴じ、紙は表紙も本文も195k。優しいイラストに合わせて、マットな質感の紙にしました。

 

Aてぃ「ふむふむ」

f:id:glasstruct:20140930072332j:plain

楽しそうです。

 

 

写真が全体的に暗くてホントごめんなさい(T_T)絵本タイムは夜か朝早くなので、日中の良い光が無く…。

 

全文を読みたい方は、こちらのリンクから^^光るキノコを食べて無敵タイムに突入(?)したイモムシ君たちは、どうなるんでしょうね。


Brownie & Chiffon - 遠近 ochi-cochi

 

 

※個人用に製本ということでブログ主のryoさんにお許しをもらっています^^