MENU

大さじ小さじが計れる平面形のキッチンウェア

 

平面なのに、折り方によって大さじ小さじ(正確にはテーブルスプーン、ティースプーン)、その他の分量が計れるキッチンウェアです。

f:id:glasstruct:20141212172107j:plain

これはカッコいいな。

f:id:glasstruct:20150113143003j:plain

f:id:glasstruct:20150113143004j:plain

インドのデザイン学校の学生Rahul Agarwalさんがデザインしたそうです。

 

使い方のイメージビデオまで。 

VIA:Flat Measuring Spoon: Simply Functional | IPPINKA

 

ちょうど我が家ではプラ製の大さじが割れてしまい、買わなきゃな~と思いつつテーブルスプーンで適当に済ませていたのでした^^;

 

大さじ小さじと言えば、この辺りの製品が気になっています。ミニマル好きとしてはかなりイイ!のですが、小さすぎて逆に置いておく所に困る…。 

陶製 おおさじこさじ (ホワイト)

陶製 おおさじこさじ (ホワイト)

 

 

これはちょっと長めですが、フックなどにかけられる方が良いんですよね。 

パティシエール 18-8 計量スプーン PP-512

パティシエール 18-8 計量スプーン PP-512

 

 

結局こういうのに落ち着いちゃう。 

パール金属 アンテノール  ステンレス製 計量スプーン (3本組) D-3556

パール金属 アンテノール ステンレス製 計量スプーン (3本組) D-3556

 

 

キッチンウェアって、単純に小さい・薄いよりも、他の道具の規格に合っていたり、よくある保存方法で保存できる方が、スタッキングしやすくて便利だったりします。置き場所を覚えて、慣れてしまえば何という事もないのですがね^O^

 

他のホームウェアについてはこちらからどうぞ。