MENU

2歳児へのクリスマスプレゼント

本人に「何が欲しい?」と聞いたら「おにく!」と答えていました。こんな時期、あと1年もつかどうか?かわいいのう。今年は安価に絵本にしておきました。ピアノが高かったので、緊縮財政です…。

 

こんな絵本

f:id:glasstruct:20151220164746j:plain

ナマケモノのいる森で

ナマケモノのいる森で

  • 作者: ソフィー・ストラディ,ルイ・リゴーアヌック・ボワロベール,松田素子
  • 出版社/メーカー: アノニマ・スタジオ
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

娘が大好きな「オセアノ号」のポップアップ絵本の、同シリーズ別作品。期待以上の良作でしたよ。ストーリーがとてもよい。しかも360度回して読める本なんて、今まであったでしょうか?結構感動したなー。ぐるんぐるんまわして、ナマケモノを探しながら読みます。

 

↓オセアノ号は上半分と下半分が全然別の世界みたいなつくり。上半分を読んで、「その頃海底では…」みたいな感じで下半分を読みます。ストーリーはないけど、こちらの方がスケールが大きいかな。これも良い。

f:id:glasstruct:20151220164558j:plain

オセアノ号、海へ!

オセアノ号、海へ!

  • 作者: アヌックボワロベール,ルイリゴー,Anouck Boisrobert,Louis Rigaud,松田素子
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2013/04
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

あとこれ

100かいだてのいえ

100かいだてのいえ

 

 100階建ての海バージョン(ミニ)が大好きなので、今度は地上のオリジナルサイズ。コレ結構大きいですね。寝かしつけには不向きです。ミニにすればよかった。でもミニ版は小さすぎて顔を寄せ合ってみなければいけないので、どっちもどっちかも。 内容も、海のほうが書き込みが多くて面白かったかも。 

うみの100かいだてのいえ ミニ (ボードブック)

うみの100かいだてのいえ ミニ (ボードブック)

 

 

 

関係ないけど、絵本コーナーで娘に絵本をよんであげてたら、知らない子達が集まってきて焦りました(´д`|||)絵本のおねーさんみたいになってた。

 

 

せっかくなのでクッキーでツリーをつくりました。ドヤ。(この2秒後にかじられました)

f:id:glasstruct:20151220163932j:plain

型は昔、無印でステンレスのを買っていたんだけど、百円均一のほうがパーツが多くて良かったので買い直ししました(^_^;)100きん侮れないわ。接着はアイシング。バターも卵もおいしいものを使ったら、市販のクッキーよりもおいしくできちゃいました^@^

娘が型を抜いたやつはボロボロねちょねちょになっちゃったので、そのままA4サイズで焼いて砕いて食べました 笑

 

以上、我が家のキラキラしていないクリスマス事情でした。