MENU

Amazon prime dayで買ったもの&構築的なデザインのバッグが気になる

f:id:glasstruct:20160712134408p:plain

最近アマゾンが何やらひんぱんにメールを送ってきていたのが気になっていました:「プライムデー始まる!とにかく安い!」…翌日「プライムデーで買うべきアイテム!お客様におすすめなのはコレ!」…1週間後「プライムデーついに明日!」…

おうおう、そんなに安いのかい?と思いつつ、合わせ買い対象でカートに入れっぱなしの日用品も買ってしまいたいと思っていたので、何か良さげなものはないかな~とアマゾンを徘徊してみました。

 

本日23:59までということで、時間帯別に色々とタイムセールやってるみたいです。個人的にこの後の時間帯で気になっているのは、多分21時台のYチェア。いくらになるのかなー? 七掛け以下なら買いです。

 

時間別の商品はここで見られます。くっ、とんだタイム・イーターだぜ… 

 

 

いまのところ、洗剤等の消耗品の他にYahkiの小さいバッグを買いました。

[ヤーキ] YAHKI YH-57 YH-57 BLACK (ブラック)

 

このブランドは前から気になっていたので、25%オフで買えてラッキーでした。ファッションアイテムは割引率が最大で25%オフなので、これは一番お買い得だったパターンです。

こういうミニバッグはクラッチが好きなんだけど、子供とお出かけするとなると手がふさがるクラッチはめっきり出番が減ってしまいました。肩掛けでバケツタイプか巾着タイプがいいな~と検討していて、yahkiかbuilding blockかなーと絞り込んでいたところでした。

グレーも気になりました。

[ヤーキ] YAHKI YH-57

[ヤーキ] YAHKI YH-57

 

 

 

他に気になっていたBuilding blockはこんなのです。

f:id:glasstruct:20160712134554p:plain

↑これはセールで売り切れたのだ…。

 

ニューヨーク在住の日本人デザイナーだったように思います。近くのセレクトショップでもちょくちょく見ていたので、日本で買うとかなり割高だな…と躊躇しています。でも欲しいなあ。

今買えるのだと、このテラコッタとナチュラルがいいな。

f:id:glasstruct:20160712134515p:plain

f:id:glasstruct:20160712134535p:plain

この前公式サイトでサマーセールをやっていたとき思い切って買えばよかったです。40%オフだったので、関税100ドルを足しても日本で買うのの半額以下でした。個人輸入が抵抗ない方は、定価で買う場合も公式サイト経由が良いかも。

 

アマゾンにもありましたよん。 

 

 

こういう直線・正円・正方形を使っていて、ディテールが見えないようになっているシンプルなバッグが好きです。

 

Aetaも気になる。夫と共有できそうな感じ。誕生日に買おうかな。

f:id:glasstruct:20160712134905p:plain

f:id:glasstruct:20160712134858p:plain

ブランド紹介:Aeta(アエタ) / Need Supply Co.

 

 

Baobaoも私の中で構築的・幾何学系デザインに分類されています(だから何)会社の人が出張用に大きいリュックを使っていてかっこよかったです。たぶんこれより2回りくらい大きいやつ↓

f:id:glasstruct:20160712135252p:plain

↓実際はこういうのが出番多そう。 

 

 

構築的なデザインのバッグの話でした。

 

 

関連記事: