MENU

ヒートテックの2.25倍温かい?ウルトラウォーム(超極暖)ヒートテック登場

 

PRTIMESを見ていたら「ユニクロ史上最も暖かいヒートテック登場」という気になるニュースがあったので。

 

私は数年前ヒートテックを愛用していたのですが、類似商品や廉価品、高機能商品が他社から出ていて一時期遠ざかっていました。個人的には襟ぐり、背中がつまりすぎるのがネックでした。あと、それほど暖かくないというのも…。普通の長袖下着の範囲を出ないイメージ。

今年はたまたま「極暖ヒートテック」なる商品をセールで買ってみて、その肌触りの良さと暖かさに改めてユニクロのヒートテックを見直しました。これを着てると本当に温かい!しかも生地が厚いので、いらないところを切っちゃっても大丈夫でした(今のところ)。これ、去年の商品だったんですね。

今年はコレでいくかと思っていたところの、「超極暖」登場。「超・極暖」て!ウルトラスーパーエキストリーム的な日本語崩壊感がタマラン。頼もしすぎる。

 

記事によると極暖の1.5倍暖かいらしく、通常のヒートテックの1.5倍が極暖なら、超極暖は1.5×1.5=2.25倍??うーん、あんまりピンとこない…。着てみないと分かりませんね。でも極暖より暖かいなら、期待大です。

利用者イメージに「氷点下に近い場所で長時間作業する人など」と書いてありますが、寒がりなんで普通の外出に着たいと思います。そこまで行くならもっと高機能の山登り用の下着でも買えば良さそうですが、ヒートテックって安いんですよね。この「超極暖」も、1990円らしいのです。安。

19日発売だそうです。楽しみ! 

prtimes.jp