MENU

GWの日記

大してどこにも行かなかったGWの記録。一軒家っていいな〜と思いました。

 

5月3日

友だちの設計士によるオープンハウスに行く。

広~い土間と高〜い天井の気持ちいい家。一軒家はいいねえ。R不動産の小物がいっぱい使われていた。いいのかな、R不動産。気になる。

その後、大移動して別の友だちの新築の家にお泊りへ。こちらは、中庭を中心とした、隅々まで素材にこだわった家。染色家の夫人がセンス良すぎて憧れしか沸かないなど。娘(4)は友だちの息子(4)とラブラブ。

 

5月4日

夫の友だちでもあり会社の先輩でもある方と食事。パワフルすぎて我々夫婦、言葉すくな。

その後髪を切る。建築好きの美容師さんが熱く熱く直島を語ってくださった。直島、いいですよねえええ。今日は熱い人によく会う。

夜はテラスにご飯を並べて外で食べる。良い季節になってきた。

 

5月5日

早朝から牧場に行く。乳を搾り、馬に乗り、ヤギに餌をあげて娘泣いたりはしゃいだり。しぼりたての牛乳とソフトクリームのうまさよ。

夜は実家に泊まる。実家に泊まると悪夢を見がち。

 

5月6日

ピアノレッスンに行く。

いつもは終わったあと娘と外食するんだけど、今日はなんとなく夫氏を誘ってみる。父母は劇辛カレーを、娘はピラフを食べる。

その後、娘に「パパと事務所かママとおうち、どっちに行く?」と聞くと、散々悩んで「…じむしょ!」と答えた。しめしめ。ママは家で映画見ながらアイロンかけます。←わたしにとって最も幸せな過ごし方の一つ。

「ディストラクション・ベイビーズ」と「10クローバーフィールド・レーン」というハードめな映画を2本見つつ家事をサクサクやる。

今日もテラス飯。だが、さ、さむい。完全に失敗。モッツァレラを大量に乗せて焼いたピザ、一瞬で冷え固まる。半額だった牛もも肉を炊飯器でローストビーフにしたのは、娘が気に入ってくれて嬉しかった。

 

5月7日

水族館に行く。娘はイルカショーで微妙な表情だったのに、終わってみるとイルカショーが一番楽しかったという。あれは集中顔だったか。

夜は近くのホテルに泊まる。食事が微妙だったけど、サービスが良くてくつろげた。

 

5月8日

朝からスパークリングワインを飲む。連休、たまらん。

有給取ってもうひと遊び。今度は水族館以外の遊技場。タコ型の遊具などいろいろあり、ぜんぶは遊び切れなかった。

前回は夜まで遊んで疲れ切ったので、今回は明るい内に引き上げ。娘が「まだあかるいのに!」とブーブー言うので、「暖かくなると昼間が長くなるんだよ」と間違ってはいないことを言ってごまかす。また来よう。

夜はハンバーグをつくったが、ニンニクを効かせすぎて夫に「これ苦手だわ…」と申し訳なさそうに言われる。玉ねぎ切らしてたんよ(←理由になっていない)。ごめんよ。

 

5月9日

休みが長すぎてみんなボケていて、朝からダラける娘に怒りまくるという最悪のスタート。ごめん。もうちょっと余裕もとう。明日もがんばろう。