MENU

最近はまっているファンデ(babu-)と、色つきリップ(hurraw!)

ファンデってつけると負担になるし落とすのもめんどいし全然楽しくないので好きじゃなかったのです。可能なら日焼け止め→粉で済ませて、クライアントに行くときだけ嫌いなファンデを塗ってました。特に気に入ったブランドもないので、なんとなくジプシー(というほど減らないので単に数カ月に一度、低刺激っぽいのを買うだけ)。

 

ところが最近、エステティシャンさんからおすすめされて買ったのがこれ 

バブー スムースナチュラルファンデーション SPF30 PA++ 25ml

バブー スムースナチュラルファンデーション SPF30 PA++ 25ml

 

これが良かった!

 

成分にこだわっているブランドなので安心だし、(原材料は水、グリセリン、酸化チタン、酸化亜鉛、スクワラン、ラノリン脂肪酸オクチルドデジル、オリーブ油、イソステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、水添レシチン、バルミチン酸イソプロビル、ポリーy-グルタミン酸Na、ベヘニルアルコール、ミツロウ、アスコルビルリン酸Na、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、トコフェロール、タルク、マイカ、シリカ、酸化鉄、BG、ダマスクバラ花油、ラベンダー油、ザクロ種子油、ブドウ種子油、クランベリー種子油、ザクロ果実エキス、ビルベリーエキス、セイヨウニワトコエキス、マグワ根皮エキス、ビワ葉エキス。気になったらどういう成分か調べると良い)

 

石けんで落とせるし、

 

UVカット力が高めだし(SPF30/PA++と紫外線カット成分が入っているらしい)、

 

1色しかなくて色選びしなくていい、美容液・クリーム兼用タイプなのでとりあえず塗るだけで良くて簡単。

 

何より気に入っているのが

香りが良いこと!

 

つける時にハーブの清涼感ある香りがします。香り強めなので好き嫌いありそうですが、おそらくローズマリーとラベンダーが強めなのでそこで判断していただければと。

 

つける時に良い気分で、落とすときは石けんでよいのでつけるストレスがだいぶ減りました。日焼け止め単体よりもよそ行きっぽい肌になるし、塗らないより塗った方がいいかなと思って毎日つけています。いま2本目。

 

カバー力やファンデ塗ってる感を重視していない、敏感肌・自然派志向な方はぜひ。

 

 

ちなみに、リップも「つけるのが楽しい簡単に落とせる自然派」が好きで、口紅を買うこともあるけど、けっきょく続くのは色つきリップ。

 

ここのところ気に入っているのはビーガン系のこれ 

ハーロウ! バーム ブラックチェリー 4.3g

ハーロウ! バーム ブラックチェリー 4.3g

 

公式HPがかわいくて見やすい。

ハーロウ!バーム - オフィシャルサイト

 

色つきは2色のみ。これも気に入っていま3本目。

 

成分は、

淡いレッドの「シナモン」が<アーモンド油、キャンデリラロウ、ヤシ油、ホホバ油、カカオ脂、ヒマシ油、オリーブ油、アルカナ根エキス、カシア樹皮油、トコフェロール>

濃いレッドの「チェリー」が<アーモンド油、キャンデリラロウ、ヤシ油、ホホバ油、カカオ脂、ヒマシ油、オリーブ油、アルカナ根エキス、香料、トコフェロール>

ここまで自然派にこだわっているのってそうそうないと思います。

 

香りは、シナモンはそのまんまシナモンでつけるとけっこうスパイシー。チェリーはアメリカのお菓子みたいなにおい。私は好きだけど、どっちも好き嫌い激しそうな香りなので要注意かも。