MENU

アマゾンでウォーキングデッド7が配信開始されてる!!第7話までの感想

Walking Dead: Season 7 [DVD] [Import]

アマゾンプライムの無料視聴枠で、ウォーキングデッド7が始まってました!これでしばらくゾンビたちとの「ヴォエェェェボヘェェェ」の時間が過ごせそうです^@^

 

とりあえず半分くらい見たのですが(早)、なんかこう、、、なんか、、、

 

つまんなくなってない!?

 

相変わらず一気に見てしまう感じはあるんだけど、(以下ネタバレ)

 

 

 

 

 

 

 

 

長い長い敵のターン時間があるので、その間ずっとゲンナリしているわけです。主要キャラクターが死んでしまったことによるメンバーの心の空洞・ズレが描かれているので、今までの「チームワーク最高だぜ!」というようなスカッとシーンも皆無で…。このシリーズ、ドエムじゃないと楽しめないのでは!?だって、この調子で7時間経過しましたからね!普通の映画だと30分つまらないだけで観客は大ブーイングですが、7時間ですからね…。

また、ゾンビが純粋に好きで見ている勢としては、完全にモブになってしまったゾンビが不憫で。ゾンビたち、なんかもう怖くもないし何なんだろう。BGM?

 

ここまで完全に対人間になってくると、もうちょっと文明や世界観があるほうがいいなとか(マッドマックスみたいな!)、まあとにかく心の渇きをいやす何かが欲しいわけです。

 

考えようによっては、マッドマックス的なものが始まる前の、荒廃しただけの場所に暴力がはびこっているという、まさに文明の萌芽みたいな世界観とも言えるわけだけど。それぞれのグループの独特さはあるわけだし。アレクサンドリアはなんちゃって民主主義、キングダムは農耕+兵士育成に、「王」を真似事のように作り上げて保たせています。救世主は独裁国家というよりは刑務所なんですが、ポイント制と番号制などかなり合理的なシステムを採用しているのが面白い。

 

まあでも、今はつまんないかな。

後半に期待。