MENU

ドリームガールズ(2006年、アメリカ)

ドリームガールズ (字幕版)

アマゾンプライムで。「ピッチパーフェクト」を見てなんとなくミュージカル気分になったのでこれも見てみました。


もうこれは熱唱系ミュージカル!合う合わないで言うと完全に私には合わなかったのですが(?!)、スケールの大きい味わい深い映画なのでは。

「スプリームス」という伝説的な黒人女性グループを元にした話だそうです。

 

若くてきれいなビヨンセが堪能できるし、エディマーフィーって歌うまいんだ!と驚いたし、白人が占拠していた音楽界に攻め込んでいくジェイミー・フォックスの手腕も楽しめました。


ただ本当に熱唱系でして、ソウルフルに「捨てないでええええ」「私は変わったのおおおお」などと歌い上げるのがなんともはや、、熱いです。

 

歌が本当に好きな人におすすめしたいですね。