MENU

ピッチパーフェクト(2012年、アメリカ)

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

アマゾンプライムで。ゴスペル部の女子大学生たちの青春モノで、かなり王道な感じでした。

歌がうまい人が色々と出てくるのが魅力的。

あとは下ネタのオンパレードという感じでしょうか…。アメリカの女子大生ってああいう感じなのか。

 

アジア系の不思議ちゃんがかわいかったです。ゲロの中で泳いでるシーンなど、ちょっとした不思議ちゃんエピソードの積み重ねが効いてました。

レズビアンの方が女子にセクハラして嫌がられるキャラで、こういうレズビアンの描かれ方って珍しいのではと思ったり。男性のゲイだとけっこう見ますが。

そういったキャラクターの描きこみが丁寧なので、感情移入しやすく楽しみやすい作品なのでは。

 

歌が好きな人にも、ライトな層にもはまりそうなお勧めしやすい映画でした。