MENU

幼児の機内グッズ(trunkiとか子供用ヘッドホンとか)

子連れで長距離フライトの予定があるのですが、密室に4歳時とほぼ一日とか、恐怖しかないっす。

ちょっとでも不安を解消するために、子供用の機内グッズをいろいろ見て買ってみました。

 

1.空港で

空港内って意外と長く歩くので、ベビーカーでも欲しい所なんですがさすがに4歳だし…。スーツケース用の荷台に子供を乗せたり、スーツケースに子供乗せを搭載していたりするのもよく見ますね。

でも、一人で歩いて欲しいなー。


色々調べてみたところ、trunkiという子供用のスーツケース兼乗り物が良さそうだったので買ってみました。5千円くらい。

なんでも「子供の自立心を育てる」そうです。ホントに?


スーツケースを閉めると、車のついた頑丈な箱(乗用っていうんですかね)になるっていう商品。娘は未だに乗用ラブなので、これは喜んで空港内を移動してくれるのでは?自分の物を自分で運んでくれるのも期待してます。

trunki 三合一騎坐式小型行李箱,打開後的樣子@Bloom & Grow 寵愛媽咪母親節聚會

引っ張って使うことも可能です。子どもを乗せて、親が引っ張るのも可能。

Kids are loving their #Trunki at PVD. Travel win. #TDAD

At the airport, riding on trunki 

あと、カワイイ。写真だけでたいそう気に入ってました。

Trunki land


 

2.機内で

ネックはここですよね~。

 

とりあえず、航空会社に

・前の座席がない独立した連続シートを依頼(出入りの心配など)

・ネットが使えるか確認(動画視聴用)

・子供用の機内食を依頼

しまして、

 

こちらとしては

・スマホとipadにアニメとアプリをダウンロード

・子供用ヘッドホン購入(2千円くらい。機内のはサイズが合わないらしい。)

・折り紙と粘土とドリルなどを準備

しました。

 

酔い止め(睡眠薬代わり)や子供用ピローなどの話もあったけど、そこまでしなくてもいいかなー。

 

当日はラク~な服を着せとこう。スリッパとか。

あとは、耳抜き用にジュースとか?

 

ううむ、不安だわ。