MENU

ブルーライト対応の化粧下地「ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01」

知人が「ブルーライト対応が良い」と言っていたので、どんなものかと思って買ってみました。ナチュラグラッセの「カラーコントロール ベース 01」。パープルで、透明感が出るタイプです。

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース 01 (バイオレット) 25ml 化粧下地 SPF32 PA++

真空容器になっていて、注射器のように使うだけ小さくなっていくのがポイント。

 

1本使い切った感想ですが、

・確かに肌負担が少ない感じがする。肌の調子が良くなってきた

・一時的に明るい肌にはなれるが夕方までは持たない

・ブルーライトカットのおかげなのかよく分からないが、焼けにくい気がする

という感じ。

今年は日焼け止めも保湿も頑張っているせいか、この下地のおかげなのか、あまり日焼けを感じないです。

 

あと

・めちゃめちゃツヤが出る!

・昼過ぎには小鼻の油分が浮く

内側から発光しているみたいに肌がボワッと光ります。でもパールや油膜よりも水っぽいツヤ。なかなかいいんですが、昼過ぎにはテカってきてしまうため私には油分多過ぎかも。乾燥肌の方ならハマるかもしれません。

 

というわけで、ブルーライトカットと独特な水ツヤには惹かれますが、次は違うのを試してみます。

 

余談ですが、化粧品を買うときは必ず「石けんで落とせる」ことを条件にしていて、それ以外はいろいろと試しています。上記の商品も石けんで落とせるタイプ。と言っても、これ縛りだとナチュラグラッセ、エトヴォス、24hコスメ、MiMC、アムリターラなど選択肢は限られてきます。

最近はこういう低刺激コスメも選択肢が増えてきて、色もパッケージも良くなってきているのがうれしいです。