MENU

ビューティーモールの下地と小じわ

下地がなくなったので、またまたマネ会の記事を読んで下地を買いました。このままマネ会の紹介商品をコンプリートするつもりか。

 

ダブルフラーレンモイストUVミルク

それまで使っていたナチュラグラッセの下地は私の肌だと崩れやすかったのですが、これは崩れない!肌疲れのなさはナチュラグラッセと同じくらいでした。荒れもしないので、けっこういいのでは?と思っていたのですが…

 

ある日、もうほとんど残っていないナチュラグラッセと、新品のビューティーモールの下地を左右の顔に半分ずつつけて一日過ごし、メイクを落とす前の肌を拡大して丹念にみていると…(いったい何してんだ)

 

ビューティーモール側の顔に見つけてしまったのです、

目の下のかすかな小じわを…!!ひぃぃぃぃ

 

ナチュラグラッセの下地は、小鼻は昼過ぎに崩れてくるくらい油分多めなのですが、そのおかげなのか一日中保湿されていたようです。

一方でビューティーモールは油分が少なく崩れにくい一方、顔の油分が少ない部分はしわになりやすいみたい。

 

わたしの肌だと、この生活を続けていると将来シワシワになってしまいそうなので、ビューティーモールは小鼻専用アイテムにすることにしました。自分はけっこうオイリー肌だと思っていたのですが、場所によっては乾燥肌なのかな?

 

鼻以外に塗るものがなくなってしまったので、どうしようかな~。崩れやすさ以外はなんだかんだ気に入っていたので、ナチュラグラッセの色違いでも買ってみようかなと思っているところです。