MENU

「おじさんのメイク動画」の果てに見たものとは

題名が変だけどすごく普通のことを言っていいですか。

 

かわいい女の子のメイク動画はむちゃくちゃいい。絶対見るべき。

 

うわぁ普通だった。

 

ここのところ「おじさんがメイクしている動画」ばかり中心的に見ていて、ウェイン氏とジェフリー氏をだいぶ見た後に「セフォラ(フランスのコスメ総合ショップみたいなもの)のBAさんである男性2名のメイク動画」ばかり見てました。そしてこのお二人もヒゲ+タトゥー。何か法則があるんでしょうか。

こういうの

www.youtube.com

サムネからあふれ出るキャッキャ感。男性以外のBAさんVer.もあると思いますたぶん。

 

おじさんではなく少年ですが、ジェイムズ氏のメイク動画も好きなんだなぁ

www.youtube.com

 

「参考になった。たまたま男性だった。」というのがほとんどではあるんだけど、ずっと見ていると、男性同士で「分かるー!」「キャー」などと盛り上がっているのを見るのが、なにかこう幸せな気がしたんです。

なんだろうこれ?

 

それで、ある日こういうのを見つけてですね

www.youtube.com

美少女がメイクして美少女になってるやつ。韓国人らしいです。

 

んでこういうのもすごく好きで

www.youtube.com

同じく美少女が(ry ナル臭がすごいですが、そこがいい。

 

もちろんPONYさんも好きですよ。

www.youtube.com

特にこのメイクたまらん。PONYさんのバランス感覚ってすごい。アディクションの水チーク欲しい。カラコンかわいい。

 

見つけたんですよ、法則性を。

 

めっちゃ楽しそう。

ハイライトの輝きにうっとりしている。

音楽をかけたりしてノリノリになっている。

ちょっと自分に酔ってすらいる。

 

どうやら私は「『メイクするのが好きで楽しんでる人』を見るのが好き」みたいです。

実用的なメイク術ももちろんいいんですけどね。楽しんでるのが好きみたい。だから、メイクが好きでしょうがないおじさんのメイク動画も好きだったんだ。

 

これは、あれだ

 

之を知るものは、之を好むものに如かず

之を好むものは、之を楽しむものに如かず

  

楽しんでいる人には敵わないってことですよね。

 

ということで、冒頭に戻ると

「可愛い女の子が楽しそうにメイクして、自分はなんて可愛いんだろうとうっとりしちゃう動画は最高」っていうことです。

 

あれ?なんかいきなり共感力低い感じになってる。私ただの変態っぽい。おかしいな。

 

まぁそれは置いといても、美少女のメイク動画はおすすめです!(なんだこれ)