MENU

海外旅行パッキング 5歳児篇

去年買って以来娘のお気に入りのトランクが、今回も大活躍の予定です。 

 

買う前は不安でしたが、自分で喜んで運んでくれるので純粋に助かっています。本体1.5キロ。全然重くは感じませんし、子どもを乗せて運んだり、ハードに海外・国内で使ったりしていますが壊れません。待ち時間の椅子にもなります。これ本当に買ってよかったです。

 

去年描いた記事↓

glasstruct.hatenablog.com

glasstruct.hatenablog.com

 

 

中身は衣類とおもちゃです。こんな感じ:

  • 衣類3日分くらい。けっこう長くいるんですが、いつも洗濯して回しているので持っていくのは3日分です。
  • おもちゃ 以前は機内用に塗り絵とか…って思っていましたが、機内ではけっきょくアニメしか見ないので、本人が持っていきたいものを適当に。最近はおもちゃのお金が入った財布を持っていきがちです。たぶん大人のマネをしています。
  • 宿題 これは最近の習慣。旅行中だとサクサク終わらせる。
  • ヘッドホンセット かさばるけど持っていかない選択肢はないです。機内用のイヤホンは子供には大きすぎるので。飛行機用コネクターが必要です。
  • くし タングルトゥィーザーという梳かしやすいブラシをずっと使っています。
  • プリキュアのティッシュ ご本人のこだわりにより大量に持っていきます。親の方はあまりティッシュを持ち歩かないのだった。偉いぞ娘。

     

  • 歯ブラシと糸ようじ 子供用はあまりないので持っていく。子供用糸ようじはいいぞ!大人用を子供にも使っている方はぜひ試してほしい。
  • 熱さましとトローチ、中耳炎の軟膏 冬はなりやすい
  • アンパンマンの室内履き まだギリギリアンパンマンなのであった。
  • 爪切り 伸びるの早くてビビる
 

上記のほかにクマのぬいぐるみと羊のポシェットを持っていくと思われます。

ポシェットには何が入っているのでしょうか。

そして今回もクマのぬいぐるみは迷子になるのでしょうか。

 

飲食物もいるかなと思っていたけど、娘は現地のモノもパクパク食べる方なので要らないみたいです。子どもは機内でもうんざりするくらい色々もらえます。前回は持って行ったお菓子ほぼ持って帰りました。

 

前回2週間近く海外旅行に行ったときは、ジェットラグもほとんどなく毎日快眠で元気だったのでよかったのですが、最終日くらいに「耳が痛い」と言ってました。寝たら収まりましたが、娘は疲れると中耳炎になりやすいのです。

今回もほぼ同じ旅程です。

健康に、安全に過ごせるように注意したいです。