MENU

バターブロンザーは良いブロンザー(physicians formula marumaru butter bronzer)

 

Physicians Formula, Butter Bronzer, Light Bronzer, 0.38 oz (11 g)

Physicians Formula, Butter Bronzer, Light Bronzer, 0.38 oz (11 g) - iHerb.com

Iherbから届いたのでさっそく使ってます。

粉っぽさと油っぽさのバランスが絶妙で乗せやすいし、ツヤ感も自然だし、色もいい感じだしで「なるほどこれが人気のブロンザーか…」と納得しました。色は結構黄色くて、赤茶系のエトヴォスの方が私には合ってるかなーと思いますが、気分で使い分けられる程度の問題。

 

テクスチャー:◎

本当にバターみたいなクリームみたいな触り心地。なんだけど、そこはやはり固形のパウダーで、ファンデを溶かしたり崩したりすることなく自然に乗ります。

あとね、冬は寒風をしばらく浴びていると肌がキューっと乾燥して固くなっていく感じがあったのですが、これをつけているとその部分が乾燥しないの!パウダーは保湿にも使えたのかと、目からうろこの出来事でした。パウダーって水分がほぼないので、逆に乾燥に強く保湿力があるってことなんだね。アワーグラスの粉は保湿に良いらしいのですが、効き目があるんだろうな。今度かってみよ。

 

色:〇

4色展開で、買ったのはlightという一番淡い色。アメリカの製品だし、本当は通常色の方が良いのでは?と思ったんですが、一番売れているのがlightなんですよね。なので何となくこれにしました。

これが大正解。私は普通の肌の濃さ(アンダートーンは知らんがブルベ寄りニュートラルな気がしている)なのですが、このブロンザーはほとんど肌になじむと思いきや、塗ってみるとしっかり主張しています。パール感のせいかな?重ねるとそれなりに陰影を作ることができます。

ほぼ金色のエトヴォスに比べると、色は黄色すぎないベージュという感じです。顔色がパッと明るく見えるエトヴォスと比べると、こっちは本当に日焼けっぽい感じ。気分によって使い分けています。

 

持ち◎

エトヴォスよりも持ちがいいんよね。夕方になるとブロンザーつけたっけ?ってなっていたのですが、フィジシャンズ・フォーミュラのはちゃんと残ってます。すばらしい。

 

におい×

ごめん、けっこう苦手だわ…。ココナッツ臭がします。しかも3時間くらい臭い続けるので、我慢してる。いい匂いと言えなくもないけど、無臭が好きな人にはツライかも。娘は「ままおかおがくさい」って言ってました…。

 

というわけで、けっこう気に入りました。たっぷり入って鏡もブラシついて1500円くらいなのでかなりお買い得だと思います。鏡とブラシは使わんけど。付けるのにはエコツールズのブロンザー用ブラシを使っています。

 

 

Iherbで他に買ったものについては、

フィジシャンズ・フォーミュラのポイントメイク落としが、なんと荒れませんでした!でも問題が…メイクが落ちない!ただのオイルの方が落ちるってどういうこと。まぁ良いけど。

せっかく買ったので、普段はオイルで落とし、たまにフィジシャンズ・フォーミュラで全顔落とすみたいな運用を続けてみたいと思います。よく分からないけど…。

 

エルフのリップライナーについては、3ドルだしこんなもんかなと思うのだけどパサつきが気になってあまりキレイじゃなかった。しっかりベースを塗っておけばいいんだけど、今度は落ちやすくなるしで使い方には工夫が要ります。リップをオーバーラインに作りこみたかったので、それができただけで良しとしています。