MENU

UZU BY FLOWFUSHI/EYE OPENING LINERと、原色フェイスカラーについて

モテライナー等で知られるフローフシから、新しいアイライナーが発表されていたのですが、これがめちゃくちゃ琴線に響きました…

 

見てこの色…

f:id:glasstruct:20190220123721p:plain

かわいい…

f:id:glasstruct:20190220123712p:plain

たまらん…

f:id:glasstruct:20190220123704p:plain

 

最近、こういうキレイな原色っぽい発色のカラーアイテムが気になっているんです。ターコイズやイエローをアイラインに細く乗せたい!

 

もちろん、ごく普通の黒系や茶系、なじみ色も豊富にあるみたいです。

 

発売は3月14日らしいので、座して待っております。

 

「大和匠筆」の妙にシズリ―な動画が印象的な公式サイトもいいね!高まる 

フローフシって昨年末にブランド終了していたらしいですね。フローフシに変わる新しいブランドというのがUZUらしい。当たりはずれの大きい化粧品業界で、出す商品出す商品ヒット率が高いブランドというイメージがあります。ネーミング/商品/広告、全てが一貫しているんですよね。

UZUにも期待!

 

 

濁りのないポップなカラーレンジといえば、当然今はなきPLAYLISTを思い出すわけなんですが…

f:id:glasstruct:20190220123619p:plainf:id:glasstruct:20190220123625p:plain

かわいかったなぁ(←そのくせ大して買ってない)

 

最近、これはちょっと似ているのでは!?と思ったのは、男性向けですがTHREEのFIVEISMミラークールタッチバー(ミラクルではないらしい)

f:id:glasstruct:20190220123556p:plain

私の大好きなターコイズも入ってはいますが、少しだけくすんだ使いやすそうな色です。

 

でね、使用方法がまた面白くて

f:id:glasstruct:20190220123514p:plain

毛にも塗れるよ!っていうね!

派手な色を部分的に染色するのが一般的になってきましたが、染色は髪を傷ませるし、持たないし、発色も悪いので、こういう髪の毛のペイントアイテムは流行りそう。

 

動画もあった


 

こういう使い方、今はなきPLAYLISTの動画にもあって、眉毛に直接カラーペインターをスクリューブラシで塗っているシーン、私はあれに惚れたのでした。さすがに髪の毛に塗れるっていう提案はなかったと思うのですが、それでも衝撃だったな。

 

もちろん、私が日常で使ったらギョッとされるだけなのでなかなか手を出せません。でも、こういう自由な発想のメイクは本当に好きです。

「男性用のカラーアイテム」というのも、もうその時点で素晴らしすぎる。

 

日本のブランドもまだまだ面白いことがありそうですね。