MENU

マネ会に家事短についての記事を寄稿しました

久しぶりに家事短のことを考え直しました。新しく買っているものがないのですが、今までの総まとめ的な内容になっています。

料理については趣味の一環でもあるので、書いてありません。ホットクックやらガスオーブンやら、買ってみたいものはあるにはあるのですが。特にガスオーブン!欲しい!

あとは自動の衣服畳み機が欲しいんですが、なかなか実現しないですね。

というか、週2くらいでお手伝いさんを雇えば、全て解決する問題なのかもしれません。私個人としては、まだそこには行きついていません。トピシュさんや勝間和代さんはお手伝いさんがいるのでしょうか。みなさんのお手伝いさん事情が気になります。

これからもガンガン家事短していこうぜーーーー!(いきなり何)

 

新しく買った家電ものといえば、最近、ガス缶で直火焼肉ができる「炙り大将」みたいな名前のコンロを買いました。 ずーっと欲しかったのだ。

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

 

テラスに持ち出して気軽に焼肉できる環境ができたのは良いし、肉はやっぱり焦がした方がおいしいな!ということも実感したのですが、

これ魚焼きグリルでよくない?

とも思った…。けっこう、魚焼きグリルって優秀ですよね?作ろうと思えばグラタンも作れるし、トーストに焦げ目をつけるのは必ず魚焼きグリルなんですよね。直火だからにおいもつかないし、火が上にあるから煙が出にくいし。炙りや大将はモワモワ煙が出ます。

ただまぁ、炙りや大将はイベント家電としては楽しいような気がします。BBQできる公園とかに持ち出すのには最適かな。今度さっそくやってみよう。