MENU

一気に垢抜ける蛍光レッドのリップ

 

これ、実はむかーしお友達に貰ったものなのですが、 

 

その当時は赤すぎて全く使えませんでした。

最近は派手色にもチャレンジしているので思い切って塗ってみると、意外といい!赤い口紅って塗るだけで一気にオシャレな雰囲気になるのでびっくりしました。自分に対しても気合が入り、元気がない時や月曜などに敢えて赤を使うのもいいなと思いました。なぜかローズ系や紫系だと優しい気持ちになります。

 

特にこの色味はくすみのほとんどない、蛍光かというくらいの鮮やかなレッド。リキッドですが、ピタッとしたマットではなく、グロスに近いルースなタイプです。なので、逆に使いやすい感じ。服や子供の顔など、どこにでも付いてしまうので気をつけないといけませんが…。

 

赤い口紅をつけるときはチークやブロンザーなどで顔にもしっかり色を乗せておいた方がバランスがとりやすいです。なんとなく「赤い口紅は白い顔にするもの」だと思っていたけど、実はそうではないらしい。逆に目元はカラーレスに、軽くしておいた方が良さそうです。

 

これが気に入ったので、色んな濃い赤の口紅が欲しくなりました。

 

最近気になっているのは、なんとZARAの口紅。実は、派手赤のバリエーションが多く、しかも絶妙にお洒落な配色なんですよ。TATIさんによると質感もいいのだとか。

コスメティック-コスメ I ビューティー-レディース | ZARA 日本


ZARA MAKEUP ... Mind Blown 😱

というわけで、今度買ってみようと思います。

最寄りのZARAでは口紅を置いていないのでタッチアップできず不安ですが、まぁものは試しです。